新年あけましておめでとうございます | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

本年もどうぞよろしくお願い致します。元旦の関東地方は見事な晴天に恵まれ、各地で輝く初日の出を拝むことが出来たことと思います。自宅からは真っ白な富士山もよく見えて、お正月の雰囲気いっぱいです。

 

今年はこんなお話から始めたいと思います。

 

ハーモニーズ大阪オフィスに、菜々香ちゃんといういつもよく笑う、元気なスタッフがいます(バタフライのアートおはぎちゃんを作っている子です)。いろいろ聞くと、個人的には家庭環境も複雑だったりするのですが、そんなところは本当に微塵も感じさせない明るいパワーがあります。

 

その秘訣は何だろう、と思っていたら、先日のクリスマスパーティー前後で気が付きました。この子はよく「幸せやー!」と口にするのです。それもパーティー当日のだいぶ前からLINEなどでも、「めっちゃ楽しみですー、幸せすぎます」。

 

なるほど!理由がわかりました。この子は自ら「幸せだ」と口にして、今の自分を肯定するのです。世の中ではよく「幸せになろうね」とか耳にしますが、幸せになろうっていうのは、今は幸せじゃないという反語なんですね。

 

明日は幸せになろう、これから幸せになろう、で、いつまでもあすなろでヒノキになれない。幸せな気持ちというのは、即座になれる。美味しいものを食べて幸せ、子供が元気で幸せ、青空見上げて幸せ、呼吸が出来て幸せ、ちゃんと散歩出来て幸せ、いっぱいあります。

 

でも世の中には、日常的に「不幸せ探し」をする人が結構います。MDSPメディアなんかその筆頭ですね。幸せ感いっぱいの記事とか見たことありますか??? やれ火災だの事故だの地震だの噴火だのコロナだの何だの、朝から晩まで不幸ばっかり撒き散らしています。こんなもんカスの役にも立たない。

 

というわけで皆さん、幸せ探しではなく「いまが幸せ」だと自ら口にしましょう。思っているだけではいけませんよ、口にするんです。幸せを発動するんです。美味しいご飯が食べられて幸せ、素敵な人と出会えて幸せ、可愛い赤ちゃんを抱っこできて幸せ。美しい紅白の山茶花を見つけて幸せ。

 

私の幸せですか? もちろんこれから、不幸せを撒き散らす各MDSPメディアに、特製おはぎちゃんとリボルバーSQRを、元旦からガンガン設置しに行くのがもう幸せすぎて楽しみすぎます!笑

 

※恒例のハーモニーズ福袋は、このあと情報をアップいたします。発売は10時スタートです。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++