TACHIBANA(橘華)のクォンタム化粧水を製造中です | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

先日発売した金箔入り美容ジェルの橘華は、わずか3日で売り切れとなり、現在増産段取り中です。私はリクルート九州支社時代の28歳の頃に、当時ご健在だったSHU UEMURA(植村 秀)さんに取材でお会いしたことがあります。今やシュウウエムラといえば、全国の百貨店にお店がありますよね。

 

60歳目前とは思えないくらい、細身で背筋がピシッと伸び、明るめのグレーのスーツ姿のダンディでカッコいいこと! 確かネクタイはブラックだったと記憶しています。自分も年取ったらあんな風になりたいと思ったことでした。

 

たまたま私も名前がシュウと読めるため、リクルート社内では「シュウヨコイシ」とか呼ばれたりしたものですが(笑)、それが巡り巡って、まさか自分が化粧品を作るなんて思ってもみなかったです。しかも量子加工という技術を伴って・・・本当に不思議ですね。

 

その量子加工テクノロジーで水を処理しますと、かたまりになっている水分子が、まるでクラッシュアイスのように30%小さくなります。で、まず先に橘華美容ジェルで試してみました。これが本当に抜群の売れ行きで、全国からリピーターさん続出です。

 

水と来れば化粧水ですよね。乾燥肌の保湿には欠かせません。ということで早速試作し、ハーモニーズの女性陣に試用してもらったところ、企画担当の名雪をはじめ、「スーッとお肌に浸透する」「保湿が長持ちする」「これ早く欲しいです!めっちゃイイ!」と大好評。

 

さっそくボトルを発注し、本格的な製造に取り掛かろうとしております。ボトルはホワイトで清潔な感じなので、グラフィックデザインは、水分子が小さくなって浸透する水色のイメージを採用しました。容量は300mlでお値段もそんなに高くはしないつもりです。

 

水分子を小さくする技術だけは、高級化粧品のシャネルもランコムもディオールも、そして資生堂のクレ・ド・ポーも、SK-ⅡもPOLAのBAも、持ち合わせていません。そして私は、同じように量子加工技術を用いて、あのランコムの美容液トップを独走する「ジェニフィーク」を超える、クォンタム美容液を開発しようという野望を抱いております。

 

その時は、36年前のシュウウエムラさんとの出会いにちなみ、苗字は外して「THE SHU」なーんてコスメブランドを作っちゃおうかな♫ あ、例の「夢の美肌プロジェクト」は、クォンタム化粧水発売と同時にスタートしますので、こちらも是非よろしくお願いします。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++