2021年宇宙の旅~アートおはぎ by 大阪なぎさちゃん | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

福岡のきぃちゃんの桜おはぎを皮切りに、大阪でもアートおはぎちゃん運動?がスタート。パティシエの実力を持ちながら、ドラムも叩けば絵も描けるという多芸多才の持ち主なぎさちゃん。

 

大阪ハーモニーズのテーマは「アバンギャルド」(福岡はクラシック・千葉はハイテク)、おはぎちゃんをキャンバスに見立てて、月から見た「地球食」の絵を描いてくれました。まるでSF映画の金字塔、2001年宇宙の旅のオープニングシーンのようです。

 

星に見立てて小さなキラキラデコパーツも使っていますが、ベースとなる画材(絵の具)はさて何でしょうか? もともと塗装されているおはぎちゃんですから、定着力のある絵の具でなければいけません。

 

正解は「マニキュア」

 

もともとネイルアートが大好きななぎちゃちゃんなのですが、こんなにマニキュアの色を駆使して宇宙を描けるとは! 月面のクレーターの凸凹なんかも雰囲気出ていますよね。そして宇宙空間にはL字型をしたハーモニー宇宙船も飛んでいるのです♪

 

これは試作品なので、絵の具を他のものにしたり、絵柄を変えたりしていろいろチャレンジしてみるそうです。どのアートおはぎちゃんも1点ものなので、オークションにしてもいいかも!? この写真を見ていると、なんかなぎさちゃん自身が宇宙人みたいに見えて来ますね!^^

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++