秋の大運動会台風14号~ニャニャーニャ現象発生か | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


皆さん深夜にこんばんは。人工台風14号が面白いので忘れないうちに書いておきますね。まずその形です。停滞させられているうちに中心部分が中抜されて「U字型」になりました。

 

進路的には最初、沖縄付近を通過して東シナ海>中国本土というコースを描いていたのですが、またまたスプーン曲げのようにグイーッと曲げられています。

 

Windy.comを見るとこれがまた面白くて、ハーモニー宇宙艦隊に遊ばれている。というのは、屋久島の手前で弾かれたように東に向かい、高知沖に達したはいいがとても上陸なんか出来ない。

 

で、紀伊半島の先あたりで弾き返され、なんと今度は南下しはじめて、結局元の位置付近に戻ってしまうという、Uターンどころかぐるり一周してまるで「秋の大運動会」やっちゃうんです。

 

無理して人工台風作るから恥の上塗りになるんだよ。

 

ウザー系の予報士さんたちは、いったいこれをどう説明するんですかね!? ラニーニャでは説明できないでしょ。我々はほくそ笑みながら「ニャニャーニャ」(ニヤニヤ)するだけなんだけど・・・笑

 

今年でこれですから、来年の気象操作屋さんたちには、惨憺たる結果が待ち受けていますよ。早く転職考えないと!

 

※関係ないですけどロシア民謡といえば「カチューシャ」
https://youtu.be/YoB4Vkvceo0

 

※「エブリデイカチューシャ」はAKB48(もう8年も前!)
https://youtu.be/09Qm_DKDN-I

 

++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト
https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++