今こそ「恋するフォーチュンクッキー」で日本を元気づけだね! | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

本家AKB48絶対にやるだろうなと思っていたらすでにやってました。ダンスも表情もさすが鍛えているだけあって、AKBにとってはまさしく伝家の宝刀ですね。人を笑顔にする歌としてのパワーはナンバーワンレベルではないでしょうか。

 

この曲が大ヒットしていた2013~2014年頃、当時のチームロケットでも東京スカイツリー版・浅草吾妻橋版・大阪道頓堀版・福岡大濠公園版・千葉誉田町さくら公園版(私の元嫁さんと)・神戸山陽電車お笑い版・あと忘れたけどもう1本、全部で7本の「踊ってみた」動画を撮影したんです。

 

当時踊っていただいた方々、今も何人かハーモニーズにいらっしゃいますよね? もちろん私も今でもバリバリ踊れます(^^)

 

恋するフォーチュンクッキーCDTV版 2020

https://youtu.be/IUT8_YB2waY

 

今はご存知ライトミーアップガールズが東京大阪にいまして、なんと東京の星組wには元AKB48の研究生で秋葉原のステージにも何度も立ってた20歳の子がいるんですよね。聞いてみたら、もう死ぬほど踊ったそうです。

 

なので、ダンスの得意な選抜メンバーで「恋するフォーチュンクッキー2020ライトミーアップ版」を撮影しようかなと各メンバーと打ち合わせ中。衣装どうするかなー? 黄色とか赤とか、それぞれ違うほうがいいですよね、カラフルだから!^^

 

さっしーがセンターを踊っていた本家本元・福岡ドーム前でのMVでは、最初に黒人DJさんが、What's Up Japan? Can you hear me? No Money? No Job? と問いかけますが、このセリフが今の日本の状況にぴったりすぎて驚きます!

 

https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++