かすかな残照の富士と昇るオリオン~宇宙と地球の美しいコラボ | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

皆さんこんばんは。先ほど富士山一周設置から千葉に帰ってまいりました。詳細はまた明日の記事に譲るとして、今回いろいろ写真を撮った中で、最も感動したのがこの一枚です。

 

富士山の南から反時計回りにぐるりとおはぎちゃんを7個設置し終わったあと、ラスト設置富士宮市に向かう途中のこと(12個ではなく八方位八個にしました)・・・まったく視界を遮るもののない原野の向こうに聳える、あまりにも美しい富士の姿に遭遇しました。

 

思わず夜空を見上げると東から昇って来たばかりのオリオン座とシリウス。クルマとはいえ富士山一周の運転はなかなかにきつく、そんな疲れも一瞬で吹き飛ぶような素晴らしい宇宙と地球のコラボレーションです。

 

iPhoneの高い解像度も、光のない場所ではどうしても画像の粒子が粗くなります。しかしそれが逆に油絵か何かのような、絵画的色彩を帯びさせてくれました。

 

西には三日月と宵の明星。しばらくすると富士の裾野は満天の星に覆われ、あらためて自分が宇宙によって生かされていることを、深く実感せずにはいられませんでした。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++