ちせちゃんはお母さん思いの親孝行娘 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

そして三人めはちせちゃん。みんな同い年なのですが、みくちゃんを長女とすると次女はみーこちゃんで、末っ子はこのちせちゃんが一番ぴったり来ます。お仕事はグラフィックデザイナー。彼女はとても親孝行な心優しい面があります。

 

先日、振袖撮影の打ち合わせのあとに千葉駅近くのネイルサロンに行って、指先を綺麗に仕上げてもらいました。その帰りに千葉そごうに寄った時のこと・・・

 

「私がまだ小学校低学年だった頃、母と一緒に横浜に行った時に、元町のバッグ屋さんに寄って、その時母が『これ可愛いわねー』と、お財布だったかバッグだったかを指差して欲しそうにしていたんです」

 

「でもそのときはお金があまりなくて買えなくて、そのまま帰って来ちゃったんですけど、もしかしたらこのブランドだったかもしれない・・・」

 

と、彼女が指差したお店は横浜元町の有名な「キタムラ」でした。アルファベットのKのマークがエンブレムのようにデザインされているバッグで、皆さんもご存知だと思います。

 

ちょうど千葉そごうではお正月のバーゲン中で、キタムラの商品もお安くなっていました。そこで私は「親孝行は親が元気な時にするものだよ。お母さんが気に入っていたのはキタムラに間違いないから、何か良さげなのを買って、サプライズプレゼントしてあげな。お母さん絶対喜ぶから」

 

「そうですよね、はい、そうします」

 

と言ってちせちゃんが選んだのは、横浜らしいネイビーのレザーにとホワイトの入った持ち手をあしらったマリン風のトートバッグでした。

 

振袖撮影の日、彼女は津田沼の実家に帰って、「ママ、これ・・・」と言って、お誕生日でも何でもないけど、プレゼントしたそうです。するとお母さんは「あんたなんでママがキタムラが好きって知ってるの!!??」

 

ちせちゃんが、実は小学生のとき、「ほらママと横浜行って、これこれこうで・・・」と話すと、お母さんは涙をボロボロこぼしながら、「そんな小さなことまで覚えてくれていたのね、本当にありがとう」と泣いて喜んでくれたそうです。

 

一方長女のみくちゃんは、大学入試におっこって、お父さんから「お前は大学など行かんでもいい! 高卒で就職しろ!」とこっぴどく叱られ、意気消沈して唇を噛んでいる弟さんに、こっそり「私が予備校代出してあげるから、浪人して勉強頑張りな」と言って、自分の貯金を出して支援してあげる弟思いのお姉ちゃんです。

 

美女のカンパニィのメンバーは、見た目の美しさだけでなくそんな優しい、美しい心を持った子たちばかり・・・ちなみに実際は全員長女です。(^^)

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++