風と共に去りぬ~1939年のワールドプレミアから80年 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


皆さんおはようございます。われわれの世代なら、あのヴィヴィアン・リーの美貌と共に知らない人はいない不朽の名作「Gone with the wind」(風と共に去りぬ)。

 

1939年9月1日、当時のドイツ軍はポーランドに侵攻し、それに先立つ5月、日本とソ連はノモンハン事件で衝突、暗い第二次世界大戦へと世界が巻き込まれて行く中、この大作は12月15日にワールドプレミアで初公開され世界的大ヒットとなりました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=08cIFeGOUzI&feature=youtu.be

 

時は移り変わり、この映画は今年2019年で誕生80年を迎えます。そしてメラニー・ハミルトン役を演じたオリヴィア・デ・ハヴィランドは現在もお元気で、御年102歳。スカーレット・オハラとの対照的な演技が記憶に残っています。YouTubeの動画は、2014年に75周年を迎えた時に制作されたアニバーサリートレイラーで、コレクターズ・エディションのDVDの発売と同時にアップされたようです。

 

第二次世界大戦の火蓋が切って落とされた年に、同じく南北戦争という戦いをテーマにした映画が制作され、焼け野原となったアトランタにひとり残されるスカーレット。あれは大戦の行方を暗示するストーリーだったのかもしれません。

 

80年後の今、第三次世界大戦の夢ははかなくも潰(つい)え、BG梅=イルミナティ気象操作部門肝煎りの人工台風JAARP兵器も、今ここにはかなく時代の遺物となりつつあります。何日も前から激しい電磁波を浴びていた太平洋・ミクロネシア連邦上空の雲海は、全電子停止オペレーションにより、まさにGONE WITH THW WIND。

 

ちなみに、ライトミーアップからお届けしている時計「Olivia」のネーミングは、オリヴィア・デ・ハヴィランドさんへの尊敬の念を込めたものでもあります。柔和な彼女の笑顔のように、全ての人々が幸福に満たされた時代が訪れますように・・・

 

オリヴィア・クォンタイム腕時計
(ピンクゴールド・シルバー)
https://harmonies.theshop.jp/items/9442586

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト
https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++