ライトミーアップ定例会での集合写真の謎① | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


皆さんこんにちは。この写真、どこぞの大金持ちファミリーが、豪邸のエントランスで記念写真を撮っているように見えるでしょう(笑)おととい表参道にある「バンブー」という洋館レストランで、ライトミーアップ定例会を開いた時の写真です。

ライトミーアップは、いずれ劣らぬ美男美女メンバー揃いですが、前列左からゆめちゃん・みーこちゃん(diamond breeze)・りかちゃん(RITTY)・みくちゃん、そして私の左右が祥くんと拓海くんです。当日来れなかったメンバーがあと6名いますので、全員で12名、平均年齢は21歳ですね。

お店のピザ職人の方に撮っていただいたのですが、なかなか写真が上手で、手前の花もちゃんと入った上品な構図になっています。バンブーは1977年から表参道にあり、昨年は表参道交番近くにトーストサンドイッチのお店もオープンしています。

中に入って左側はテラス席、右にはピザ窯と特別個室があり、中央はメインルーム。地下にはバンケットルームもあります。当日はイタリア人の支配人が特別室を用意してくれていました。天井にはシャンデリアが輝いていて、気分を上げてくれます。

今日のメイン議題は、オリヴィアで初夏に出す予定の量子加工フレグランスを、取り寄せた10種類のサンプルの中から決めることでした。まあでもその前に腹をすかせた若者たちには、ごはんが大事ですね。

「僕はいま断食デトックス中だから、ほとんど食べられないんだが、今日はみんな好きなもの頼んでいいぞ」「わぁ~い!!!」 すると次から次に頼むわ頼むわ・・・

「あ、カプレーゼふたつとローストチキンお願いします」「イベリコ豚のグリルと、マグロのグリルも!」「ハラミステーキくださ~い」「スパークリング辛口ふたつとグラスワインの赤」「カルボナーラとボロネーゼとリゾットお願いします」「イチゴのドルチェピッツァも!」「シーザーサラダ!」

(おまえら・・・人が食べられないこと知ってて、よくそんなに爆オーダーできるな)

すると支配人がびっくりして、「アノ、どんどんお出ししていいんですか? 普通は、前菜・パスタ・メイン・ドルチェなんですが~?」すると「はい、どんどんお願いしますっ!」(゚∀゚;

「わぁーーー!このローストチキンめっちゃウマですね!塩胡椒加減が最高!横石さん食べないんですか?」(だから食べられないって言ってるだろ)

私はちょっと小皿に取り分けてもらったシーザーサラダとローズヒップティーだけ(笑)まあ確かにここのお店の料理は何でもうまい。シェフの味付けが、万人受けするというか、それでいてコクや深みもしっかりあります。

私から見たら、みんな息子や娘みたいな年齢ですからね。美味しそうに食べている姿を見るのは、なかなか幸せなものです。で、存分に食べてもらったあとは、議題のフレグランス選びもスムーズに進み、全員一致で「コレ!」に決まりました。フローラル系のとっても上品な香りで、これを嫌いな人はまずいないと思います。

そして集合写真タイムにつながるのですが、さあこの一枚の中に、ハーモニー宇宙船からとしか思えない不思議なメッセージが埋め込まれています。よーく拡大してみて、わかった人は手を挙げてください。(^^)

ハーモニーズのショッピングサイト
https://harmonies.theshop.jp