地球岬より~ああ土砂降りもまたよし | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。




皆さんこんばんは。窓は夜露にぬーれて~ 都すでに遠のく~(北帰行) ただいま札幌からです。今週は北海道での太陽のカードオペレーションで、本日早朝より来ております。

今日は室蘭市の地球岬や支笏湖など、トータル約300km、車を運転してあちこち回りましたが、いかんせん土砂降りの天気で、なかなか思うような撮影ができませんでした。

特に眺望を期待していた、有名な「地球岬」では、ご覧のように強風にあおられて髪の毛も逆立つという最高のお天気♪ 松田聖子の「瑠璃色の地球」的な素晴らしい景色を期待していたのに・・・(笑)

支笏湖では、90mmもの雨が降ったらしいですが、とにかく困ったのは濃霧といかにも熊が出そうな山道! 一時は10m先も見えるか見えないかぐらいの悪天候で、事故らなくて熊も出なくて本当に良かったです。

その支笏湖では設置の最中におっきな水たまりに両足をぶっ込んでしまい、そのあとは裸足で運転する始末(笑) まあ、そんなプチ冒険の中でも全4カ所のオペレーションは、しっかりミッションコンプリートしてまいりました。明日も引き続き行きます。