ひらちゃんの某新聞裏読みvol.1 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。



皆さんこんばんは。チームロケットには、ひらちゃんという元銀行関係者の、舌鋒鋭くまたユーモア

のある隊員さんがおられます。そのひらちゃんが、隊員専用会議室に大変面白い投稿をされていまし

たので、ご本人の許可を得て転載します。



『 ひらちゃんの新聞裏読みvol.1 』

あのね、ちょっと遅いんですけどね、昨日の某新聞は凄かったんです。

「今頃そんなこと言われても、昨日の新聞なんか手に入らん!」のですけどね。

それで私ね、この新聞だけはね、毎日毎日読んでいてね、

これはどうしちゃったのかな~と感じています。

「経済記事夏枯れ」のせいだけではないと思うんです。

「誰のせいなんだ?」ってね、一般の新聞記者じゃないんじゃないかな~

一体誰なんだろうね。 

それでは、鬼気迫るプロパガンダを、誰か分からん奴らの本音付でお楽しみください。

------------------------------------------------------------

 1面 派遣雇用規制緩和

    本音>低賃金の労働力を増やして、企業業績を改善させ、株価を上げよ

 1面 トヨタの社外役員に米GMの元副社長を起用

    本音>アメリカの代理人の言うことを聞く企業が良い企業である

 2面 水素燃料電池車でホンダとGMが提携

    本音>日本の先端技術は、アメリカに渡せ

 4面 日中の9割が、相手国に悪い印象

    本音>アメリカの代理として、中国と戦争せよ

 5面 消費増税見直し論けん制、国債発行残高は高水準

    本音>さっさと増税して、アメリカに貢げ

 5面 女性生かす職場環境の整備による、配偶者控除の見直し

    本音>増税せよ 少子化を推進せよ 日本経済をつぶせ

 6面 暗躍するメキシコ麻薬組織 治安不安定

    本音>アメリカからの離反を企てる中米諸国は、悪い奴らだ 

 6面 バチカン銀透明化急ぐ、イタリア中銀と連携

    本音>イタリアと組んで逃げ切るから、安心しろ

 7面 韓国閣僚の唐突人事 経済に不安

    本音>韓国経済の甘い汁は、もう吸いきってやったぞ

    韓国のようになりたくなければ、働いて、増税して、もっと貢げ

12面 IIJ勝社長(元財務次官)に聞く(インタビュー)

    本音>官僚機構の頂点である財務省よ、日本のネットを支配せよ

16面 日本企業、軒並み一転して業績改善

    本音>株価をつり上げて、外資に貢げ

22面 金相場の上値重い

    本音>金価格を引き下げよ 馬鹿な一般庶民に金を買わせるな

    ペーパーマネーの威信を復活させろ

------------------------------------------------------------

ねっ、面白かったでしょ!?

巧言令色鮮し仁。美辞麗句を並べる新聞記事ほど、信用できんということですね。

ひらちゃん、また面白い記事をよろしくお願いします!!!

ハァ、やっしょう、まかしょ!(山形花笠まつり) いいねぇ\(^o^)/○