EXMA

昨日はこのブログを始めたキッカケでもある、エクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)セミナーに参加して来ました。今回は本部の販促担当者と一緒です。

去年、重い腰をあげてツイッターを始めたので、メモを取らずにそちらを活用していました。スライドの写真撮影OKなセミナーの場合、これが出来て大変便利です。何故なら後でツイートを見返すと自分の勉強にもなるし、何だったらそのままブログも書けてしまうから。















こうやって並べるだけでも、人の交流の場がリアルとネットの境目が無くなり、企業よりも消費者の方が情報発信力を持つ時代に入るということ。

その中で今までの売上一辺倒、モノ売り思考から脱却できない企業は自然と淘汰される流れにあること、などが大つかみに分かりますよね。多くの業界で現在世界一になっている企業が既にすべてモノなんて売ってない、という事実がその象徴のようにも見えますね。

こうやって一記事書けてしまう、セミナーツイートレポート、なかなかオススメかも知れません。

それでは今日も良い1日を☆

この記事を書いた人:メオマサユキ

meomasa地域電器店専門の販促・経営アドバイザー。
1972年大阪生まれ。大学卒業後、会計事務所に約12年勤務。2009年より町の電器屋さん「アトム電器」を展開する㈱アトムチェーン本部に勤務。
2012年より始めたご加盟の電器店さんとの個別経営面談会もおかげさまで200件を越えました♪(プロフィール