おはようございます。

アトム電器 本部のメオマサです。


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聞いたことがある話ばかりでがっかりした。

もっとすぐ使える販促方法を教えて欲しい。

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こう、言われてしまうことがあります。


そうなんです。

ボク達がお伝えする販促は、電話、チラシ、カタログ、DM、手紙、ニュースレターetc、と既にあるものばかり。ツールとしては目新しくも何ともないんですよね。


で、逆に聞きたいです。


その「すぐに使える販促」とやらを知って、誰に向けて『使う』のですか?


個人店にとってその対象は、今後10年、20年お付き合いをして行くお客様かも知れないのです。


・この販促物は、使える・使えない。


・こうすればあのお客様の為になるな♪受け取ってくれるかなぁ。


確かに電話やチラシを介せば、直接顔は見えません。


だけど、こうした考えの違いは、言葉の端々に、チラシの雰囲気に確実に出てしまいます。心あるお客様であるほど、敏感に分かってしまうものなんですよね。


それはもう怖いくらいに。


これを怖いと取るか、楽しみに思えるか。


変えるのは「やり方」ではなく、その「考え方」かも知れませんよ


ボク自身も、より受け取ってもらえるように、伝え方を磨きます。


一緒にやってゆきましょう!


それでは今日も良い1日を☆