おはようございます。
アトム電器 本部のメオマサです。
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聞いたことがある話ばかりでがっかりした。
もっとすぐ使える販促方法を教えて欲しい。
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こう、言われてしまうことがあります。
そうなんです。
ボク達がお伝えする販促は、電話、チラシ、カタログ、DM、手紙、ニュースレターetc、と既にあるものばかり。ツールとしては目新しくも何ともないんですよね。
で、逆に聞きたいです。
その「すぐに使える販促」とやらを知って、誰に向けて『使う』のですか?
個人店にとってその対象は、今後10年、20年お付き合いをして行くお客様かも知れないのです。
・この販促物は、使える・使えない。
・こうすればあのお客様の為になるな♪受け取ってくれるかなぁ。
確かに電話やチラシを介せば、直接顔は見えません。
だけど、こうした考えの違いは、言葉の端々に、チラシの雰囲気に確実に出てしまいます。心あるお客様であるほど、敏感に分かってしまうものなんですよね。
それはもう怖いくらいに。
これを怖いと取るか、楽しみに思えるか。
変えるのは「やり方」ではなく、その「考え方」かも知れませんよ
ボク自身も、より受け取ってもらえるように、伝え方を磨きます。
一緒にやってゆきましょう!
それでは今日も良い1日を☆