今日はなんだか眠そうですぐぅぐぅ



オシッコシートに片足つっこんで、ソファの後ろの珍しい場所で寝てますぐぅぐぅ


前のワンコの定位置でしたしっぽフリフリラブラブ


後ろには家族がいて、テレビからは少し離れているから静かで落ち着くのかもしれない照れ


シロくんが来た初めの頃は、どこにオシッコするかわからなかったのでとりあえずいろんな所にシートをはってました💦


パンツ🩲は、はいていたけどゆくゆくはシーンによって使い分けたかった。


だんだん同じ場所でするようになって、片足あげも家の中では遠慮がちなので、最終的にシート2枚まで縮小することに!


そこに至るまでは、家族とシートの向きや(縦か横か?)固定するテープの場所やとめかた等も、よく意見が衝突しましたが、目的が同じ(シート縮小)だったので最終的にはシロくんと私達の試行錯誤しながらの共同作業になりました泣き笑い飛び出すハート


縮小の目的は、シロくんがとまどったりしないように、同じ場所に固定したかった✨


あとは節約の為と、部屋を少しでもスッキリさせたかった✨




ずっと外犬で、したい時に、したい場所でしていたのに、スゴいな!って思いますびっくりマーク


可愛い子びっくりマーク


えらい子びっくりマーク


シロくんなりに日々、人間の生活によせてくれようとしているのが伝わってきました

注)時々はずすことありニヤリ


養生テープが大活躍!進化最終系は「L字型!」




遠慮がちな片足あげ!笑


shanti🍉