今週の食事と体重です。



【月曜日】58キロ

昼☀️
サラダパスタ
パン

夜 🌙

レタス

梅茶漬け

クッキー

ヨーグルト&蜂蜜

白ワイン




【火曜日】57.7キロ

昼 ☀️
鯖とネギのトマトソースパスタ

夜🌙

ピザ

ドリア

レタス

イカ炒め

おせんべい

スイカ

ビール




【水曜日】57.3キロ

昼 ☀️

スイカ

鯖とレタスのマヨ丼


夜 🌙

ムール貝&野菜

パン

パスタ

アイス

スイカ

ビール

白ワイン




【木曜日】57.4キロ

朝☀️

スイカ


昼 ☀️

枝豆

フィッシュバーガー


夜🌙

レタス

汁なし麺

ご飯

とろろ

白ワイン


 
 

【金曜日】57.3キロ

昼☀️

おにぎり

素麺

スイカ

ポテトチップス


夜 🌙

お弁当

キムチ

ヨーグルト&蜂蜜

白ワイン



 

【土曜日】57.4キロ

昼 ☀️
スイカ
ネギとブロッコリーのパスタ
プリン

夜 🌙

スイカ

レタス

ぬか漬け

餃子

白ワイン




【日曜日】57.3キロ

昼☀️
タマゴサンド
枝豆
シフォンケーキ


夜 🌙

茶そば

煮卵

白ワイン





以上です。



今日の昼に食べたサンドウィッチは、モソモソして飲み込むのが大変だった泣き笑い💦



もうすぐ、父の命日になります。(8月5日)



当時、父の体調不良の検査に付き合い、院内で一緒にランチした時もオーダーしたサンドウィッチが、飲み込むのが大変だった💦



悲しくてうまく飲み込めなくて、パン耳を雑に残したら普段優しい父に、珍しく注意された!



人って悲しい時や、さみしいときは、喉がせまくなるのかもしれない。



けれど、ご飯を食べたい時に食べられる「豊かさ」や「奇跡のような当たり前じゃない、幸せな日常」は、父母、そしてシロくんやさまざまな出会いを通して、教えてもらったこと。



ついつい、目の前にある小さな幸せをおざなりにしたり、見過ごしてしまいがちだけど、今宵も「いまここ」にある小さくみえるけど、ほんとは愛おしい時間を大切にしたい。



今週もごちそうさまでした🙏✨




shanti黄色い花