絶賛資産形成中の私ですが、今も楽しみたいと考えています。
 

今も楽しみたいという気持ちの中に、譲渡益が○○円でたら△△買いたい。
という物欲もあり、欲しいものリストも作っています。
でも、よくよく見ると、〇〇のバッグが欲しいとか、プラチナのピアスが欲しいとか、「それ、本当に必要か?」なモノもけっこうあります。
人生を豊かにするのに多少の浪費も必要だろうと考えているのですが、
いっぽうで「誰かによく見られたい、見せたい、あたしこんなモノ買えます」の
部分も見られ、そうなるといくら資産が増えても浪費が増える一方だろうなぁと

ぐるぐるしております。
資産を増やすと同時に資産の使い方も考えないとですね。
よく「年収1,000万円でも貯蓄0」というのはあればあるだけ使ってしまうからですよね。
生活水準って、欲望のままにしていたら青天井ゲロー

あ~ぁ、今の生活よりも贅沢がしたいけど、どんな生活が理想なのか?


あと、資産がある程度までできたら会社なんて辞めてやる!FIREだ!とも
思っていますが、辞めたところで毎日何をするのか。世界を放浪するわけにもいかないし笑い泣き
そして仕事が嫌なのは最初からではないんですよね。
社会人になりたては覚える事ばかりで新鮮で毎日楽しかったですし、
中堅になると大きな仕事も任されて、各国に出張に行く機会をもらったり、
さらに仕事にやりがいを見出した時期でした。
そんな私も勤続20年近くなると、老後がちらつき始め、日々の仕事もささっと処理して、たまに後輩の様子を見てサポートしたりと落ち着いているこの頃。

なんか、、、こんな毎日があと20年も続くと思うと嫌になってしまうのですよね。
少し前までは、やる気に満ちた先輩たちもちらほらいて、刺激をもらっていたのですが、ここまでくると先輩方は老後に向けて静かに波風立てないようにしている方が多く、忖度とはまさに・・・な現実を見ております。

そうなってしまうと、給料泥棒に見えてしまうし、若手からは煙たがられますよね。
なんだかな~、もっと野心をもって行動したいのだが、自分も忖度するようになってきた今日この頃。

こうなると、転職ですかね。環境を変えないとと感じるこの頃です。
ずっとフルタイムでとは考えていませんが、生涯現役でいたいですね。
仕事すると誰かとの協力が必要ですし、社会貢献にもつながるので。
なにより社会との接点ですからね。

両学長の動画、まさに!でした。

 

 

お金と向き合うっていろいろと自分の人格も絡んできて難しいチーン