こんにちは!

気づきマスターあおいです。



 一昨日、母に頼まれてた買い物を実家に届けに行ったときのこと。



母は仕事で不在、

父が、1人でテレビを見ていました。



時間もちょうどお昼…

なんとなく、お昼ごはんを作ろうと思い、

息子くん用に買ったつけ麺を作りました。



いつもなら作ったとしても、

父の分だけ作って、さっさと帰る。



余計なことを聞かれたり、言われたりしたくないから。



だけど、

これもなんとなく、

自分の分も作って、一緒に食べました。



そしたら、次の日、

母からのメールで、



「お父さん、相当うれしかったのか、あおいと2人で一緒に食べたって何回も言ってくるんだよ



ってきてた。


たしかに。

二人きりで食べるなんて無かったわ。



大抵、母がいるか、息子くんがいるか。



ホントに2人だけって、

子どもの時の夏休みとかじゃない?



しかも中学生くらいには、

なるべく会わないようにしてたから、

もしかして小学生とかかな?




そういえば

お昼食べてる時も、



「もうできたのか、すごいな~」

「うまいな~」

「コレ(半熟卵)もいいな~」


やたら誉めて、

うれしそうにしてたので、



この人、明日死ぬのかな?

冗談で思ったくらいでした。



怒鳴ったり、

殴ったり、

お酒ぶっかけたり、

ぶっ殺してやる

とか言われたこともあったし、



女だから利き手じゃ殴らねぇ

って言って左手で殴る謎理屈(笑)



「クソヤロー」っていうから、

野郎じゃないって言ったら、


それからちゃんと「クソアマ」

って言ってくる律儀さ(笑)




めっちゃ恨んでたんだけど、

まだムカつく時もあるし、

男の人が声低いだけで

「怒ってる!」ってビクついちゃう投影をするけど、



いつの間にか

2人でごはんを食べれるくらいの仲になってたんだな



父を拒否ってたのは、

私が一方的にやっていたんだな



父は

そんなにうれしかったのか




父 とは確執があるって思ってたのは、何だったんだろう




長年の恨みは、

いつの間にか0とはいわないけど、


10段階中3か4にはなった。




月に1回、実家に遊びに行けるようになりたいって言ってた1年前が嘘のよう。



センターピース効果かな。

ちなみにコレ☝に

センターピースで変わったことを書きました。



センターピースのスタッフをさせて頂いたことで、

家族との関わり合い方に変化があったんだと「自覚した」ことで、


父と関わることのハードルが勝手に下がって、


2人で食事が出来たのかもしれません。


ありがとうございました。




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。




★自撮り1日目

てるちゃんとゆいちゃんのコンサルを受けた
不思議と軽ーくなって、
「あ、お金って無限だよな」って思えてきて

ゆいちゃんのコンサルでは
「かわいくなりたいって思うことって、はずかしいことじゃないんだ!」って
(はずかしいと思ってた)


鏡を買って、ちゃんとしたファンデとチークも買った
だけど、どうしても鏡を見ようとしないので、
自撮りすることにしてみた。

そしたら、
可愛く録ろうとしてる自分に
「カワイイな~」と思えました!

100日頑張ってみる。