こんばんは。
 

ご訪問ありがとうございます。

ブログはこれからはこちらの更新が多くなります。

 

よろしければご覧ください。


https://mocomoco-kitchen.com/glog/

 


======================
 

 

クロワッサンやデニッシュペストリーなど
バターを折り込んで作るパンは手間はかかりますが
とっても美味しくて人気がありますね。

 

私も大好きなパンの一つです。

 

パターと生地を別にして挟み、何度も何度も折り込むと
生地とバターが層になってサクサクと焼き上がり、
バターの香りがしたふっくらとしたパンになります。

 

でも、この折り込み生地はなぜ層になって焼けるのでしょうか?

 

そして、折り込み生地のバターと生地の層は

何層になってるか数えたことがないと思います。

 

そのことについてもこちらに書いてみました。

 

続きはこちらから

https://mocomoco-kitchen.com/2022/02/24/orikomibata-noyakuwarito

 

 

これからも健康でいられるパン作りをご提案。

雑穀の健康パンと栄養知識が一度に学べる

『雑穀の健康パン講座』

🟡体験レッスンの募集がスタートしました。

 

レッスンやお店のメニューとしてすぐに使える

レシピは商用利用OKの『雑穀の健康パン講座』

 

詳細はこちらから

↓↓

 
 

あなたも一緒にパン作りをしませんか?

 

   ↓↓↓​​​​​​
  

 

●ホームページはこちら

●Instagramはこちら

 

 

レッスン情報やお役立ち情報など配信

LINEのお友達追加はこちらから

  ↓ ↓ ↓

 

ぜひ お友だち追加してくださいね^_−☆