🟡おいしいパンから体を思いやるパン作りへ🟡

 

パン教室MocoMoco Kitchen 井上智子です。

 

40代からのこれからの人生を豊かなものにできる
雑穀の健康パン作りをご提案していきます。

 

 

 

ブログはこれからこちらの更新が多くなりますので

よろしければご覧くださいませ🙇‍♀️

 

  ↓↓↓

 

 

 

 


こんばんは。」

2022年のお正月休みから
教室のレッスンも日常が戻ってきました。

 

ここ数年は1月の1DAYレッスンのメニューは
その年の干支パン作りが恒例になっています。

 

 

毎年楽しみにしてくれている方がとても多いのですね。

 

 

2022年は寅年

 

 

 

パン作りの知識や技術的なものを知ることも大事ですが
たまには純粋にパン作りをする時間を楽しむのもいいですよ♡

 

 

子供にかえったように夢中になって寅の顔を作っている生徒さんたち。

 

 

大人になると夢中になる時間がなかなかないので
貴重な時間だと思います。

 

それと、みんなで一緒に作るからより楽しいんですね。

 

本日はパン作りの初心者の方から

全17回のコースレッスンを卒業した生徒さん、

小学生のお子さんまで、ワイワイと楽しくレッスン時間を

過ごしていただきました。

 

 

冬の寒い時期なので成形に時間がかかっても

発酵し過ぎることはありません。

 

たまには難しいことは考えずに楽しんで作りましょう。

 

 

成形に時間のかかる干支パン作りは夏場だと

発酵が進み過ぎて厳しいかなぁ、、、

 

 

ぜひ1何のスタートの1月、2月に作っていただけたらと思います。

 

 

1月、2月の1DAYパンレッスン

干支のとらパンとトマトバジルベーコンの結晶パン

詳細とお申し込みはこちらから

  ↓↓↓

 

 

 


 

今年も笑って1年を過ごせますように・・・

 


公式LINEではレッスン情報をいち早くお届け!

他にもお役立ち情報や簡単で美味しいレシピを配信しています。

 

1/31までLINEのお友達限定割引クーポン配布しています。

 


お友だち追加はこちらから

  ↓↓↓

 

 

 


2月には
雑穀の健康パン講座】をスタートします。
こちらの講座はお仕事に使える商用利用権付



〜美味しいパン作りから、
からだを思いやるパン作りへ〜

栄養価の高い雑穀を取り入れることでこれからの食生活を
健康的なものにできるようになります。

 

近年の健康ブームで雑穀は注目されてきています。
 

🔸パンが好きだけど健康が気になる方
🔸レッスンや販売、お店のメニューに雑穀を取り入れたい方


におすすめのです。

栄養価の高い雑穀パンと、合わせて食べたい雑穀の料理とお菓子、

栄養についての座学📝あり。



募集前ですがこの講座、気になる!という方はメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

Instagramも

フォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

あなたも一緒にパン作りをしませんか?

 

   ↓↓↓​​​​​​