今年は・・・

思えば


年始からおかしかった。

人生で初めて

インフルエンザにかかりまして

1月に実施したきらきらぼしを欠席。

そこから首筋の痛みが治らなくなり

緊急事態宣言も出て

あれよあれよという間に

なんだか、もうね。。。

不甲斐ない一年でした。


そろそろ潮時かなぁ

って言葉も

何度か言ってるけど

なんだかんだ続けてて🤣

お会いする機会は作れない代わりに

プレゼント企画や

zoomお話し会をして

あとは
きらきらぼしのお手伝いで

zoom開催をしていました🖥

今、渦中のあとぴっこたちは

いるんだろうか?

私たちの時のような 瘡蓋いっぱいの赤ちゃんには

お会いしなくなりました。

あんなふうだったら

コロナ自粛は どんなにか大変だろうと

心配になります。

耐えきれずに標準治療に戻った方も

いるのかもしれないね。

2020年は多くの人にとって

とても大変な一年だったと 思います。

大人の患者さんも 手洗いや消毒による悪化が
増えているようですしね。

世界では、日本よりもたくさんの方が
感染症で亡くなっていますしね。

この中で、どう生きるか、
いつも問われているんだなぁと
思います。

2021年が皆さまにとって
穏やかな年になりますように
願っています。

ひとけのない 夜の街より。


ちんじゅうでした🌙