ちんじゅうですニコニコ

コロナ禍で昨年からzoom開催となったきらきらぼし。

さかい、京都、兵庫のお世話係(経験者)さんがひと月ずつ順番に担当しておりましたが、
オンライン開催の良さを活かし、
4月からは拠点関係なく合同で行うことにしましたニコニコ

そしてどこにも属していないちんじゅうですが、
東京きらきらぼしを開催している立場として、
(というかzoomアカウントの関係で笑)
だいたいいつも私もいます照れ

てなわけでチラシも作りましたラブラブ


今回から、通常のきらきらぼしは「脱ステ・非ステ中の5歳未満の乳幼児患者家族」という条件を加えさせていただいております。

ステ中の子と脱ステ中の子、
迷ってるお母さんと「この道で」と決めているお母さん、
未就学くらいの子と小学生くらいの子、
では、
関心も違えば押さえなければならないポイントも全く異なるからです。

対象から外れてしまう方には申し訳ないですが、
別途その方々向けのきらきらぼしも開催予定です。


で。
タイトルに絡んでくるんですが。

お世話係さん(スタッフ)をしてくださる皆さんは
子育て真っ最中。仕事をしておられる方も多いし、小さなお子さんがおられる方もいます。
ご想像通り、皆さんとっても忙しいです。

zoom使ったことない方の中で
使い方勉強したり、
進行練習したり、
みんなが参加してよかったと
思ってもらえるにはどんなことができればいいか
考えたり、
結構な時間を割いてくれています。

始まる前にも
終わった後にも
話し合いをして
開催まではグループLINEでやりとりしています。


みんなきっと
「同じ道を選んだ人たちを応援したい。少しでも不安を和らげ、乗り越える力をサポートしたい。」
そんな思いで時間を捻出してくれているのだと思います。

無料だからといって、
いい加減に関わっている人は1人もいません。
誰一人。

だから、皆さん、どうか本気で参加してください。
気楽に、気負わず、本気で。

4月は
私がファシリテーターを担当します。
あと1組で定員になるようなので
お急ぎください。
(キャンセル待ちがあるかどうかは佐藤小児科に問い合わせてくださいねー)

今のところみんな0歳児なんだって‼️
赤ちゃんわくわく(*⁰▿⁰*)


【日時】2021年4月18日(日)午後1時半より
(受付:午後1時15分から)

【募集人数】6家族 

【募集条件】アトピー性皮膚炎のお子様をお持ちで、脱ステロイド・非ステロイド治療を頑
張っておられる保護者の方。
 (注)ステロイド治療中の方、塗ろうか止めようかとお迷いの方は、対象外となります。
※対象外の方たちは、赤ちゃん・子どものアトピー治療の本や、各きらきらぼし・ 佐藤小児科のHP、佐藤美津子のブログ等をご覧になるとか、阪南中央病院皮膚 科や佐藤小児科を受診されて相談されることをお勧めします。

【年齢】5歳未満の方

【申込方法】佐藤小児科のメールアドレスに、必要項目を書いてお送りください。 
佐藤小児科メールアドレス:
horiage123.satou.p.c@polka.ocn.ne.jp
1 件名:4月 zoom きらきらぼし申し込み(必ず件名を記載してください) 
2 あなたのお名前
3 アトピーのお子様のお名前・生年月日(西暦でお願いします)
4 今までのアトピー治療の経過(簡単でいいです)
5 質問
6 あなたのメールアドレス
7 あなたの携帯電話番号(事前の連絡なしに当日開始時間までに入室されない場合、
お電話させていただく事があります。ご了承お願いします。) 申し込み期日:4月15日(木)15時まで
当日までに、あなたのメールアドレスに参加する際に必要な必要な ID 等をメールします。 
【zoom 入室時の名前表示について:お申し込みのお名前での入室をお願いいたします。zoom 表示名の確認をしていただき、申し込みのお名前と異なる場合は、事前に変更していただ ければ、スムーズに入室していただけます。】

途中、募集人数に達した場合は募集を中止することがあります。ご了承ください。