ずっとずっと書けずにいて
家族じゃないけど、ときに家族以上に頼れる仲間。
今さら書くのも恥ずかしい?と思ったけど
とってもとってもステキな時間だったので
やっぱり報告書かせてもらいます

3月のアト育イベント「ゆるカフェ」☕️
3組くらい集まれたらいいなーと思っていたら
嬉しいことに6組来てくれました

予定していたところのキャパが小さかったので急遽マンションの集会室へ。
ちんじゅうが子どもの頃、大好きだったのが「おうちピクニック」
リビングにレジャーシート敷いておにぎり食べるの。
今はそれの何が楽しいのかちっとも分からないんだけど
なんだかすごい好きだった





大人には分からないアンテナが子どもにはあるんだろうねぇーーー

お昼ご飯はデパ地下のお弁当とちんじゅうの幼児食シリーズ。
何度もおかわりに来てくれて嬉しかった



みんなで食べると美味しく感じるよね♪
少人数開催は一人一人の話をみんなでゆっくり聞くことができるし、全員で話せるのがいいんです
初めましての方も、いつも来てくれる方も、春のあるある話、近況などをそれぞれのアドバイス交えながら話しました
初めましての方も、いつも来てくれる方も、春のあるある話、近況などをそれぞれのアドバイス交えながら話しました
今回は、市内の方が多かったので、市内でも対応の異なる園事情に関する話題が多かった!
こういう情報はネットなどでも集められないので、実際に話すに限るんだよね。
帰りにみんなが歩く後ろ姿を見て、
一人じゃないって大事だなぁ、、、
仲間がいるって素敵だなぁ





ってしみじみしました。
どんな疾患でもこんな仲間をみつけることができたら、きっと昨日よりちょっと明るい明日になると思うちんじゅうなのでした

5月は藤澤先生ともっちーとこはるびよりのこはるちゃんママが来てくれます!
みんな逢いに来てねーー






