年明けに、今年はブログ更新を盛んにするようなことを言ってましたが、ボヤボヤしてたらもう二月。
一月後半からのことを。
まず、アラバキの出演者第一弾発表。
トモフが決まって俄然テンション上がりました~☆
フラカン、Theピーズ、ピロウズにタイジなんて2つ出るし!!やっぱり手配進めておいて良かった~。
ホテルもナカナカ良さげな所を安く押さえられたし、GWが待ち切れない。。。
そして、心配の種だった小沢くんチケットも無事手に入りました!
申し込んだ時は「言っても、12日間もあるんだし当たるだろ」と余裕でいたんですが、ネット見たら1人で「10口申し込んだ!」とかそういう情報がたくさんあって、一気に不安になってたんですよね、、、
私も誰かに頼もうかな…と考えましたが、友達でも名前と住所とか個人情報を借りるのは気が引けるし、離れて暮らす兄妹はかつて相続関係の書類でさえ、忙しいとか言って郵送のやり取りに苦戦したのに、当たってチケット届いたところでちゃんと受け取って私に送ってくれるとは思えないし、、、
で、結局孤独な勝負。しかも、競争率高そうな日曜狙いw
これは完全に負け試合か・・・⁇と思いましたが幸運にも当たりました!
プロバイダのアドレスでカード払いの応募だったのが、明らかに転売屋っぽくなくて良かったのかな?一枚だけだから隙間に入れ易かったのかな?
どちらにせよラッキーでした。
3月25日。楽しみです!
し・か・も!当日新宿タワレコでトモフがインストアイベントやるという奇跡!時間的にギリギリかもしれませんが、何とか見れそうな予感☆タワー様~♪
その前の金曜日にはソウルフラワーユニオンの闇鍋祭☆
対バン、SAかぁ~ちょっと怖ぇえな・・・wでもあんまり前に行かなきゃ大丈夫でしょう♪ベテランだからライブも上手いだろうし!
ソウルフラワーはなかなか北海道ではライブが観られないのでこちらも楽しみです!たとえ会場が大嫌いな渋谷だとしても・・・というか今回の目的地は新宿、渋谷界隈という私にとっては最も試練なコースだ~。人酔いに気を付けねば。。。
闇鍋祭、去年は対バンの一組はバンバンバザールだったんだよな~としみじみ。
福島さんが喉の手術をして、しばしライブを休んでいたバンバンも、3月からツアーが始まるよう。あぁ、関東ライブの日が近ければ、何とか休み取って参加したかった!しかも、デラックスツアーだし。。。
まあ、これ以上欲張ってはバチが当たりそうですけどね。
バンバンが今年も北海道に来てくれるのを期待して待ちます!でも、やっぱりデラックス。。。観たかった!
ところで、喉の手術って3カ月位の休養で大丈夫なんでしょうか?福島さんの歌早く聴きたいけど、無理はして欲しくないぜ!
声帯ポリープって、取るとやっぱり声ちょっと変わってるんですかね?枯れそうで枯れない福島さんの声に惚れた私ですが、私が知る前の初期の甘い感じの声っぽくなってたらそれはそれで良いよなぁ~。。。なんて、あまりにもノーテンキ過ぎて怒られそうですが。
というわけで、3月は札幌でコレクターズとピーズ。東京で闇鍋祭と小沢くん。4本のスペシャルマンスです。
重なる月は本当重なるもんですね~。
そういえば、一月は携帯が壊れて遂にスマホデビューしました。
最初は、みんなiPhoneだから何となくそれ以外が良いなって思ってたんですが、アンドロイドは種類が多くてわからない、、、しかも思ったよりデカイし。結局、私の用途だとどれでも変わらなそうなのでiPhoneにしました。
1番安かったし。まあ、壊れたら1番高いって噂ですが。
私、iPhoneの人は皆コダワリ派かオシャレ人種のあえてのiPhoneなんだと誤解してましたが、私のように選んでるうちにめんどくさくなって消去法でこれに決めた人も結構いるんじゃないかと思いましたよ。
後、つい昨年までは皆iPhoneを勧めてきたのに、今はアンドロイドの時代だとか?電化製品の流れの早さには着いて行けないですね~。
まあ、しかし今のところ快適に使ってます。
今日のテーマ♪
VILLAGEのテーマ/小沢健二