後でアレする音の会5 -まったく、DJプレイは最高だぜ!- vol.5 ~くりその場合~ | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ

くりそです。こんばんは。
気付けばあの熱いMOGRAでの時間からはや3週間が経とうとしているんですね・・・
というわけで、早速ですが、セットリストを公開します。



00/ラブライブメドレー (僕らの~スノハレ~夏色~もぎゅっと~WR)/μ's/ラブライブ! PV
01/Only my Lailgun/FripSide/とある科学の超電磁砲 OP
02/世界はあたし☆れじぇんど/FripSideNAOProject/恋姫†無双 ED
03/勇気凛凛/劉備・曹操・孫策/真・恋姫†無双~乙女大乱~ ED
04/Party Love~おっきくなりたい~ 小学生は最高だぜMIX/RO-KYU-BU/ロウきゅーぶ ED
05/ハナマル☆センセイション/Little Non/こどものじかん ED
06/SquarePanicSerenade /阿知賀女子麻雀部/咲-阿知賀編- ED
07/EnterEnterMission/あんこうチーム/ガルパン ED
08/ニッポン笑顔百景/桃黒亭一門/じょしらく ED
09/猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ/モーレツ宇宙海賊 OP
10/fanfare/Mr.Children/ワンピース(映画)
11/フェイク/Mr.Children/どろろ(映画)
12/どろろ/藤田淑子/どろろ OP
13/スーパージェッター/上高田少年合唱団/スーパージェッター OP
14/狼少年ケン/西六郷少年少女合唱団/狼少年ケン OP
15/んばば・ラブソング/TOME/南国少年パプワくん OP
16/晴れてハレルヤ/奥井亜紀/魔方陣グルグル ED
17/ハレ晴れユカイ/ライフライナーとか/涼宮ハルヒの憂鬱 ED
18/いままでのあらすじ/上記に同じ/涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 OP
19/シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ/吉木りさ&ヒャダイン/DD北斗の拳 OP
20/ら・ら・ら・ワンダーランド/アイマスな方々/ぷちます OP
21/CHANGE!/アイマスな方々/アイドルマスター OP
22/僕らは今の中で/μ's/ラブライブ! OP



以下、解説になります。

00/ラブライブメドレー (僕らの~スノハレ~夏色~もぎゅっと~WR)/μ's/ラブライブ! PV
完全に自己満足です。PV繋げて編集するの楽しかったー。
スノハレと夏色とWRは敢えての2番。
だって、2番の演出の方が格好いいんだもん。
あと、あくまでいんたーるーど的な位置づけなので00番としています。

01/Only my Lailgun/FripSide/とある科学の超電磁砲 OP
この日のある意味ハイライト。
初っ端からいきなり曲を止めるという大失態(汗
・・・今回、今までのプレイで一番ミスが多かったです、はい。反省。
でも、曲に助けられた感ありましたわー。

で、FripSideつながりでくりそセトリでは皆勤の恋姫†無双シリーズ(誰得?w)
02/世界はあたし☆れじぇんど/FripSideNAOProject/恋姫†無双 ED
03/勇気凛凛/劉備・曹操・孫策/真・恋姫†無双~乙女大乱~ ED
04/Party Love~おっきくなりたい~ 小学生は最高だぜMIX/RO-KYU-BU/ロウきゅーぶ ED
05/ハナマル☆センセイション/Little Non/こどものじかん ED
06/SquarePanicSerenade /阿知賀女子麻雀部/咲-阿知賀編- ED
07/EnterEnterMission/あんこうチーム/ガルパン ED
08/ニッポン笑顔百景/桃黒亭一門/じょしらく ED


世界はあたし☆れじぇんどから
ここまでがEDである程度打ちやすそうな曲を詰め込んだEnDing無双。
「ロウきゅーぶ」のSEで遊んだあげく、その後にこどものじかんなんて入れたのは
やりすぎかもしれませんww
・・・本当はこれに苺ましまろとかも入れる予定だったのはナイショの話。
・・・まったく、小学生は最高だな。


09/猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ/モーレツ宇宙海賊 OP
そして、じょしらくEDからももクロをブリッジにしてこうなるわけです。
・・・いや、マジでここが第2失敗ポイント。
DJって音源を2つのデッキから「交互に」流すのですが、何故か「今流れている」デッキを勘違い。
ノリノリで打たせつつ煽るだけじゃなくて、DJは場を見てないとダメですね。。。orz


10/fanfare/Mr.Children/ワンピース(映画)
からの「海賊」つながりからワンピース。というか「ミスチル」です。
いっぺん流してみたかったんですわ。ミスチルをMOGRAで。

さらに変化球としてもう一曲ミスチルを。
後音はあくまでアニソン「中心」なので、こういうのもありかな。と。
そして、さらには次の曲への布石もここで打っているという。
11/フェイク/Mr.Children/どろろ(映画)


さて、みんなをクールダウンさせるための
60年代白黒タイム突入。
本当にみんながサーッと引いていく様は圧巻でしたww
12/どろろ/藤田淑子/どろろ OP
13/スーパージェッター/上高田少年合唱団/スーパージェッター OP
14/狼少年ケン/西六郷少年少女合唱団/狼少年ケン OP


で、なんとなく似たような格好してるってことで90年代に無理やりジャンプw
15/んばば・ラブソング/TOME/南国少年パプワくん OP
16/晴れてハレルヤ/奥井亜紀/魔方陣グルグル ED


からの「ハレハレ」繋がりになります。←ダジャレやん!
17/ハレ晴れユカイ/ライフライナーとか/涼宮ハルヒの憂鬱 ED

からの、ハルヒちゃんで、スピンオフ作品のらっしゅ。
って、やっぱりここら辺になると知名度がグッと下がりますね。
DD北斗の拳なんて「今期」のアニメだというのに・・・w
18/いままでのあらすじ/上記に同じ/涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 OP
19/シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ/吉木りさ&ヒャダイン/DD北斗の拳 OP
20/ら・ら・ら・ワンダーランド/アイマスな方々/ぷちます OP

ぷちますからのアイマスからのμ'sで〆
21/CHANGE!/アイマスな方々/アイドルマスター OP
22/僕らは今の中で/μ's/ラブライブ! OP



今回、今までで一番演奏停止させてしまったというのが一番の反省点です。
あと、曲の力は偉大だということを改めて思いました。まる。

次回は冷静と情熱の間に。というプレイを目標に
また、皆さまと盛り上がっていけたらと思います。


いや、ホントマジで俺ロリコンじゃないからね!!?w