後でアレする音の会5 進撃のセトリ vol.1 ~そろきの場合~ | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ

なんの捻りもないタイトルで恐縮です!梨元です!

今回は後音5にお越しいただきありがとうございました!

twitterでも書きましたが、イベント中は自分の出番が終わった後もいろいろとわちゃわちゃしてて、全員にご挨拶できなかったのが申し訳です

そんな訳で全曲紹介させていただきます、自分はトップバッターでした


01.オルフェ/宮野真守/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% OP

02.カノン/宮野真守/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% OP

03.DT捨テル(紺Ver.)/火風紺(江口拓也)×ヒメ御一行/イクシオン サーガ DT OP2

04.○○たま/エレクパイル・デュカキス(神谷浩史)/イクシオン サーガ DT 第19話ED

05.Mな歌/レオン(杉田智和)/イクシオン サーガ DT 第19話挿入歌

06.カタルリズム/OLDCODEX/黒子のバスケ ED2

07.遥か、日常の中で/因幡洋(諏訪部順一)/キューティクル探偵因幡 OP

08.いつものようにLOVE & PEACE!!/小鳥遊宗太(福山潤)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)/WORKING!! ED

09.プレパレード (男汁MAX SINGLE ver.)/高須竜児(間島淳司)、北村祐作(野島裕史)、能登久光(興津和幸)、春田浩次(吉野裕行)/とらドラ! キャラソン

10.プレパレード/逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川嶋亜美(喜多村英梨)/とらドラ! OP

11.GENESIS ARIA/スフィア/アラタ カンガタリ~革神語~ OP

12.せーのっ!/情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)/ゆゆ式 OP

13.太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G/這いよれ! ニャル子さん OP

14.太陽言わない燃えよカオス/後ろから這いより隊N(阿澄佳奈)/這いよれ! ニャル子さんW キャラソン

15.恋は渾沌(カオス)の隷也(しもべなり)/後ろから這いより隊G/這いよれ! ニャル子さんW OP

16.カニ☆Do-Luck!/あいう♥らぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)/あいうら OP

17.没落貴族のためのてーきゅう/渡部優衣/てーきゅう

18.girl meets DEADLINE/M@N☆GIRL!/まんがーる!

19.ギリギリ最強あいまいみー!/愛(大坪由佳)、麻衣(内田彩)、ミイ(内田真礼)/あいまいみー

20.七つの海よりキミの海/上坂すみれ/波打際のむろみさん

21.ゆりゆららららゆるゆり大事件/七森中☆ごらく部/ゆるゆり OP

22.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪/七森中☆ごらく部/ゆるゆり♪♪ OP


毎度毎度言ってますが、MOGRAさんの雰囲気は豆腐メンタルの自分にはきついものがありますね

細かい修正点はいくつも見つかりましたが、それでも大きなミスは無かったのでほっとしてます


ほな、セトリを紹介していきましょう


01.オルフェ/宮野真守/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% OP

02.カノン/宮野真守/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% OP

一曲目がうたプリ、というか男性ボーカル曲という事もあり、

「何でこの選曲?」「そろきらしくない!」という辛らつなお言葉を頂きましたが私はうたプリ好きですよ!

あんな突き抜けたギャグアニメなんてなかなかないじゃないですか!(荒れそう)

03.DT捨テル(紺Ver.)/火風紺(江口拓也)×ヒメ御一行/イクシオン サーガ DT OP2

04.○○たま/エレクパイル・デュカキス(神谷浩史)/イクシオン サーガ DT 第19話ED

05.Mな歌/レオン(杉田智和)/イクシオン サーガ DT 第19話挿入歌

ここはイクシオンサーガDT曲でしたが、早速自分得意のキャラソンぶっこませてもらいました

反応が難しかったでしょうが、4曲目なんかアニメ関係なく面白い曲でカラオケで歌うと楽しいですよ!

オススメです!

06.カタルリズム/OLDCODEX/黒子のバスケ ED2

オルドコ結構好きなんですよ

ライブは未見なのでペインターさんの存在が私、気になります

07.遥か、日常の中で/因幡洋(諏訪部順一)/キューティクル探偵因幡 OP

諏訪部さんの声いいですよね

選曲でテニプリかうたプリかまかでみ・WAっしょい!かで悩みましたが

08.いつものようにLOVE & PEACE!!/小鳥遊宗太(福山潤)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)/WORKING!! ED

良曲で好きなんですけど、サントラ発売はないんでしょうか?アニプレさん

09.プレパレード (男汁MAX SINGLE ver.)/高須竜児(間島淳司)、北村祐作(野島裕史)、能登久光(興津和幸)、春田浩次(吉野裕行)/とらドラ! キャラソン

10.プレパレード/逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川嶋亜美(喜多村英梨)/とらドラ! OP


吉野さんのキャラボイスが笑いどころでしたが、分かりづらかったですかね

この流れで男性 → 女性ボーカルへと変わるわけです

11.GENESIS ARIA/スフィア/アラタ カンガタリ~革神語~ OP

大正義スフィアさんなので正直実写PV流したかったです!

12.せーのっ!/情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)/ゆゆ式 OP

この辺から特定のお客さん達が盛り上がり始めたんじゃないでしょーか(笑)

津田ネキこと津田美波さんが当日誕生日だったのは運命に違いないですね!

13.太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G/這いよれ! ニャル子さん OP

14.太陽言わない燃えよカオス/後ろから這いより隊N(阿澄佳奈)/這いよれ! ニャル子さんW キャラソン

15.恋は渾沌(カオス)の隷也(しもべなり)/後ろから這いより隊G/這いよれ! ニャル子さんW OP


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

踊ってくれた皆さんありがとうございます!そいや何故か前回これ流してなかったんですよね

16.カニ☆Do-Luck!/あいう♥らぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)/あいうら OP

17.没落貴族のためのてーきゅう/渡部優衣/てーきゅう

18.girl meets DEADLINE/M@N☆GIRL!/まんがーる!

19.ギリギリ最強あいまいみー!/愛(大坪由佳)、麻衣(内田彩)、ミイ(内田真礼)/あいまいみー


ここから5分アニメタイムです、ここでまたフロアの反応が変わりましたね(笑)

おっかしいなー、あいまいみーで「ぬとねの区別がつかなそうな顔」の映像を流すべきだったのでしょーか

20.七つの海よりキミの海/上坂すみれ/波打際のむろみさん

Здравствуйте!

すみぺは神!

21.ゆりゆららららゆるゆり大事件/七森中☆ごらく部/ゆるゆり OP

22.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪/七森中☆ごらく部/ゆるゆり♪♪ OP


そしていつもどーりの〆ですね!

つけ麺頼んでスープ割りするよーなものです!

7/7の七森中☆ごらく部なちゅまつりも楽しみですね!


以上です、長々とお付き合いいただきホントにありがとうございました!

第六回は果たしてどーなるやら?ご期待ください!




今回は「本編観てません」という言葉使わなかったよ!