後でアレする音の会4セトリ晒しの儀 Vol.2 ~そろきの場合~ &more | 後でアレする音の会のブログ

後でアレする音の会のブログ

ナウいヤングなDJたちが発信するスタイリッシュブログ

どうも!

ちと遅くなりましたが、後音vol.4にお越しいただいた皆様真にありがとうございました!

ひろきらに続いて、自分そろきが書かせていただきます

前回みたくオチ要員になるのはもう懲り懲りやけんね!



そんな訳で全曲紹介させていただきます、自分は色々あってトップバッターでした



01.没落貴族のためのてーきゅう/渡部優衣/てーきゅう

02.SELF PRODUCER/茅原実里/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ OP

03.Taste of Paradise/高梨奈緒(喜多村英梨)/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! OP

04.Choose me ダーリン/StylipS/この中に1人、妹がいる! OP

05.未来色の約束/星の少女tai☆(野水伊織、西明日香、村井理沙子、月宮みどり)/えびてん OP

06.ファールプレーにくらり/分島花音/To LOVEる -とらぶる-ダークネス ED

07.Enter Enter MISSION!/あんこうチーム[西住みほ (渕上舞) 、武部沙織 (茅野愛衣) 、五十鈴華 (尾崎真実) 、秋山優花里 (中上育実) 、冷泉麻子 (井口裕香) ]/ガールズ&パンツァー ED

08.Non stop road/スフィア/夏色キセキ OP

09.INSIDE IDENTITY/Black Raison d'etre[小鳥遊六花(内田真礼)、丹生谷森夏(赤崎千夏)、五月七日くみん(浅倉杏美)、凸守早苗(上坂すみれ)]/中二病でも恋がしたい! ED

10.華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~/神崎蘭子(内田真礼)/THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006

11.CHOIR JAIL/鈴木このみ/黄昏乙女×アムネジア OP

12.インモラリスト/清竜人/堀江由衣セルフカバー

13.SM判定フォーラム/青鬼院蜻蛉(杉田智和)/妖狐×僕SS ED6

14.Pieces of Treasure/リベルタ(福山潤)&ノヴァ(代永翼)/アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- ED

15.Lost In Lovin' You/花寺啓介(福山潤)/百合男子キャラクターソングCD

16.ゆりゆららららゆるゆり大事件/桜ヶ丘健司(安元洋貴)/百合男子キャラクターソングCD

17.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪/七森中☆ごらく部(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)/ゆるゆり♪♪ OP

18.しあわせギフト/赤座あかり(三上枝織)/ゆるゆり♪♪ キャラソン

19.100%ちゅ~学生/七森中☆ごらく部(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)/ゆるゆり♪♪ ED




まずプレイの出来としては、大きなミスは無かったものの繋ぎはかなりgdgdでしたかね

やはりプレッシャー少なめなトップバッターとはいえ、

MOGRAのあの雰囲気には常に緊張しっぱなしで恐縮です、梨元です!

(※いま飲みながら書いてます)



ほな、その一曲一曲単体で紹介していきましょう



01.[没落貴族のためのてーきゅう]〈渡部優衣〉{てーきゅう}

今期イチオシの作品なので、是非とも皆に観ていただきたくあーいった形をとらせてもらいました

実はイベント前にお茶の水『豚野郎』にててーきゅう丼が出てたんですけど、

行列多くて泣く泣くあきらめました



02.[SELF PRODUCER}〈茅原実里〉{お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ OP}

という訳で、ある意味これが一曲目みたいなもんでしたね

テンション上がる良曲ですが、OUT気味な映像流して申し訳です



03.[Taste of Paradise]〈喜多村英梨〉{お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! OP}

もちろん、お兄ちゃん繋がりです

来年辺り第三弾もありませんかね



04.[Choose me ダーリン}〈StylipS〉{この中に1人、妹がいる! OP}

これもまたテンション上がる良曲、アニメも素晴らしかったです



05.[未来色の約束]〈星の少女tai☆〉{えびてん OP}

アスミスの良さが出てる素晴らしい作品なので是非とも流そうと思ったんですが、

CDがインディーズの品薄でプレミアム価格2万円だったのはビックリ!



06.[ファールプレーにくらり]〈分島花音〉{To LOVEる -とらぶる-ダークネス ED}

これはOPも好きなんですけど、ヒャダインを彷彿とさせるノリの良さでEDのこっちに



07.[Enter Enter MISSION!}〈あんこうチーム〉{ガールズ&パンツァー ED}

良曲なキャラソンですね、次回はあんこう踊りを流すので皆振付を覚えてくるよーに(たぶん)



08.[Non stop road]〈スフィア〉{夏色キセキ OP}

幕張のスフィアライブが素晴らしかったので、新曲のバクマンEDとどっちか悩みましたがこっちに



09.[INSIDE IDENTITY]〈Black Raison d'etre〉{中二病でも恋がしたい! ED}

これもOPと迷いマイマイでしたが、声優さんが歌ってるこっちの方を

ラジオとニコ生面白かったですね!



10.[華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~]〈内田真礼〉{THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006}

中二キャラ繋がりであり、中の人繋がりでもあったんですが、

映像は中二病動画だったのでちと分かりづらかったですかね

モバマスはやらんけど、キャラソンは良曲多いんで今後も何処かで使っていきたいです



11.[CHOIR JAIL]〈鈴木このみ〉{黄昏乙女×アムネジア OP}

似た様な曲調なので繋げてみました

歌ってる人は全日本アニソングランプリ第5回優勝者で、若干16歳なのにすごい上手いですね

第6回優勝者については特にコメント無いですけど



12.[インモラリスト]〈清竜人〉{堀江由衣セルフカバー}

原曲ver.も好きですけど、今ではすっかりこっちの方が気に入りました

清竜人さん楽曲は今後もほっちゃんに提供し続けてほしいです



13.[SM判定フォーラム]〈杉田智和〉{妖狐×僕SS ED6

ここでガラッと雰囲気変えちゃいました

スギちゃんのワイルドな歌声は場を盛り上げてくれるぜぇ



14.[Pieces of Treasure]〈福山潤&代永翼〉{アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- ED}

ほんでまた個性的な声である二人の流れに



15.[Lost In Lovin' You}〈福山潤〉{百合男子キャラクターソングCD}

そんでまた中二な曲であり百合曲でもあるこいつから



16.[ゆりゆららららゆるゆり大事件]〈安元洋貴〉{百合男子キャラクターソングCD}

百合繋がりであるこいつに繋がるわけですよ!

はじめて聴いた時から今回絶対に流そうと決めてました

今回会場での反応はそこまで返ってこなかったけど、

こないだのNHK-FM声優三昧で流れたところ各所で大反響起きててなんか嬉しいです



17.[いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪]〈七森中☆ごらく部〉{ゆるゆり♪♪ OP}

そんでこっからいつもの流れになり



18.[しあわせギフト]〈三上枝織〉{ゆるゆり♪♪ キャラソン}

たとえ会場の反応が薄かろうともキャラソン流し



19.[100%ちゅ~学生]〈七森中☆ごらく部〉{ゆるゆり♪♪ ED}

ラストはED曲で登頂!



以上です、来ていただいた皆さんホントにありがとうございました!

果たして第五回が行われるかどうか、今後にご期待ください!

そして来年はスピンオフ的なミニイベントもあるかも?





その前に・・・





わたくし、そろきはこちらのキャラソンオンリーイベントに出演いたします!

『Club Filn' ~キャラ☆ソン~』

http://tweetvite.com/event/a

DAY:2013/1/26(土)

TIME:17:00~21:00(OPEN:16:45)

SPACE :ACID2(杉並区高円寺南4-29-9 第三穴吹ビルB1)



今までの後音でもちょいちょいキャラソン挟んでいって賛否をいただきましたが、

こちらはそっちがメインになりますので、

めんどくさがらず嫌な顔せず是非とも会場までお越しください!