和海しょう~退団を惜しむ | ⭐️あと1000回の宝塚観劇を

⭐️あと1000回の宝塚観劇を

人生であと1000回の観劇が目標。
足腰を鍛え、時間とお金をやりくりして宝塚へGO!

 

和海しょうさまのお歌が大好きですハート

 

本当にお上手ですラブラブ

 

 

退団されるのですねタラータラー

 

 

 

 

『Grand Mirage』での

 

ジュテームの場面

 

ゆりさん(紫門ゆりや) 


きょんちゃん(航琉ひびき)

 

しいちゃん(和海しょう)


男役パート3人での

 

『ジュテーム』のお歌は

 

本当にきれいで、ゆったりと、


大人の歌を聴かせていただきましたおねがいおねがい

 

 

 

 

 

お芝居『鴛鴦歌合戦』では

 

お話を回していく要の一人

 

志村狂斎を演じていらっしゃる

 

和海しょうさま気づき

 

 

滑舌がよく、声がよく

 

『鴛鴦歌合戦』をより魅力的にしている

 

和海しょうさま気づき

 

 

 

骨董好きで、人を信じやすく、

 

そして、何より娘が一番大切な

 

”志村狂斎”を演じている

 

和海しょうさま気づき

 

 

『鴛鴦歌合戦』で今までみたことがなかった

 

新しい顔を見せてくださった和海しょうさま気づき

 

 

 

 

和海しょうさまを初めて認識したのは

 

”Sante!”(←大好きなんです!!)

 

第14場『モメサン・シャルドネ』・・・と書くより

 

あきら(瀬戸かずや)


女役・マイティ(水美舞斗)

 

白いお衣装で

 

濃く濃く踊る、

 

あの、マイティの筋肉美炸裂のあの場面ですキラキラ

 

このときのお歌が 和海しょうさま でした。

 

 

ルンルンルンルン美しきお前 おとこを惑わす・・・

 

おまえはまるで怯えたワイン・・・

 

ダバダバダー シャバダシャバダー・・

 

めらめらメラメララー

 

激しく狂おしく瞳が燃え立つ~ルンルンルンルン

 

 

和海しょうさまの、この歌ののびやかさ音符

 

マイティの筋肉りゅうりゅうの背中ラブラブ

 

あきらの全部受け止めてやるぜ感ハート

 

 

これらが相まって

 

この”Sante!!"で

 

わたしは、さらにさらに宝塚沼に

 

深くどっぷりとつかることになりました真顔

 

 

 

 

和海しょうさまの

 

『悲しみのコルドバ』での

 

れいちゃん(柚香光)の師匠

 

アントニオ・ナバロ流れ星

 

和海しょうさまが、1曲も歌わないなんて・・と思ったお役ですが

 

静かな、大人な、娘を大切に思いつつも冷静な態度を崩さない男

 

よかったです気づき

 

 

『アウグストゥス』の

 

アポロドロス流れ星

 

クレオパトラ(凪七 瑠海)の要所要所をしめる宰相的なポジション

 

冷徹にものごとを判断していく賢臣

 

このお役もよかったですね気づき

 

 

シリアスな静かな男が良く似合っていたので

 

今回の”志村狂斎”流れ星

 

どうなるのかしら・・・と思っていたのですが

 

まさかまさか・・和海しょうさまが

 

こんなに笑いをとられるなんて・・と


意外さに拍手拍手拍手拍手

 

 

 

94期、もっともっと残っていただきたかったえーんえーん

 

もっともっと、その歌声をきいていたかったです。

 

 

スカイステージ


『音楽の宝箱~宝塚の名曲を歌う』の番組の中で

 

同期のビック(羽立光来)と出演されて

 

すてきな歌声をきかせてくださいましたね。

 

・『止められぬ思い~「ゼンダ城の虜」より』

 

・『ル・ポァゾン~「愛の媚薬」より』

 

・『愛あればこそ~「ベルサイユのばら」より』

 

もう~!!!本当にすべて素敵です。

 

みなさまも、是非是非お聴きくださいませ


和海しょうさまの


退団公演のお役が志村狂斎でよかった


笑顔でお見送りできますウインク


大千秋楽まで、どうぞどうぞ


ステキなお芝居を、歌を堪能させてくださいませ音符