【ぽつんと一軒家】明日海りおさま~美しい涙 | ⭐️あと1000回の宝塚観劇を

⭐️あと1000回の宝塚観劇を

人生であと1000回の観劇が目標。
足腰を鍛え、時間とお金をやりくりして宝塚へGO!

「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)の

5月1日放映の回

 

明日海りお さまが ご出演飛び出すハート

 

60代の夫婦と、90代の両親の2世帯の山での暮らしが

紹介されました。

 

つつましく、

自然に畏敬の念をもって

家族を当たり前のように大切にして暮らす

ご家族の姿に頭がさがる思いでした。

 

いつの間にか

自分が

どこかに置いて来てしまった風景

 

今の自分の暮らしを顧みると

 

モノは買えば済む

壊れたら捨ててしまえばいい

いやならやめればいい・・

 

最近の自分のありように

「後ろめたい」ような気持になりました

 

そんなことが頭をよぎっているとき

 

番組のさいごに

司会の所ジョージさんから

コメントを求められた

 

  みりおさまが不意に涙ぐまれましたびっくりびっくり

 

 

涙ぐみながら

 

・・自分のおじいちゃんが山を

 やっていたので

  機械の音とか土のにおいとか

  よみがえてきて・・・

・・自分はこんな田舎の子だったんだ

・・帰りたいな・・・っておもっちゃいました

 

 

 

なんて美しい心持の人なんだろう

 

なんて純粋な人なんだろう

 

そのような心だからこそ

 

あのエドガーが

あのモーツアルトが

あの天草四郎が

あのギィが

 

演じられる人なのだと

改めて

みりおさまに

気持ちをぐっとをつかまれてしまいましたラブ

 

はぁ~。。。みりおさま・・・ピンク薔薇