柚香光ちゃん~好きなポイントーその1『はいからさんが通る』 | ⭐️あと1000回の宝塚観劇を

⭐️あと1000回の宝塚観劇を

人生であと1000回の観劇が目標。
足腰を鍛え、時間とお金をやりくりして宝塚へGO!

柚香光ちゃんが好きですラブラブ

 

とりわけ「お芝居」が好きですおねがい

 

最初にれいちゃんのお芝居の

すごさに気が付いたのは

『はいからさんが通る』の伊集院少尉キラキラ

 

紅緒の結婚式の日

関東大震災が発生。

伊集院少尉とラリサがいる屋敷も大きく揺れる。

伊集院少尉をかばったラリサの上に

シャンデリアが落下。

息をひきとるラリサ。

 

このシーンです!!!!!!

 

宝塚大劇場では、

れいちゃんは、ラリサを抱きかかえ

「ラリサーーーーーー」と声を張り上げて

ラリサの死に抗い

悲しみを強く表現していました。

 

ところが

東京公演では

「ラリサ・・・・・・・」と

唸るような声を絞り出し

悲しみだけではない

死を追随するような

表現でした。

 

そうですラブ

ラリサという存在に対する

少尉の在り方の解釈を

深めたようにかんじました。

 

れいちゃんのお芝居の進化・深化チューチューチューチューチュー

 

命の恩人であるラリサ

大切にしたいラリサ

けれど

決して考えてはいけないけれど

ラリサがいる以上

紅緒とは結ばれない・・・という葛藤。

 

ここが「ラリサ・・・・・・」という

表現になったのでしょう。

※あくまでも、個人的な感想です。

 

宝塚大劇場から東京宝塚劇場にいくまでにも

進化するれいちゃんのお芝居チューチューチュー

 

これからも日々進化するれいちゃんを

見続けたいと思っています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村