前回のブドウ糖の話

もしかしたら

集中力や考える力がついても

わたしにとっては

頭の中が更に混乱したんじゃないかな‥


わたしは

集中や考え事は、

本来必要ないであろうどうでもいい部分で

無駄に働くため

意味もなく脳が疲れてしまう。

周りの声や目に見えることでのたくさんの情報も

必要ないものまで頭に入れてしまうようです‥

(例えば部屋でわたしと友人が2人で話をしていて、必要なのは友人との話だけなのに、部屋の外から聞こえてくる必要のない話し声の内容まで情報として聞き入れてしまう。)

これが健常者であれば必要か不必要かが自然に判断できるようです。なので無駄な情報は入らないらしい‥。


そして、わたしは集まり過ぎた情報を処理することができないので(これも症状らしい‥。)頭の中が常にごちゃごちゃしていて混乱してる状態らしいのです‥。


処理できないのに、集中や考える力を増やしてしまったら余計に脳に情報入ってきちゃうよね‥。

それで余計に混乱したのかなと‥


多分、そうじゃないかな?といった感じです‥。

ただの自分の体感、感覚で話してることなので

それが正しいかはわからないです。。