ハハにハナヘナ。その3 | 島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン

この間のブログ・・・・



FBでドエスさんにシェアして頂いたもんで




アクセス数・・・



アゲアゲでした。笑





恐るべしドエス効果。笑





さてハハにハナヘナでございます。



今回で3回目


前回のハナヘナから2週間と少し期間は開きましたが



さぁレッツ!ハナヘナ




今回もナチュラル単品です。


前回と少し変えたのは



放置中、湿熱(ミスト)をあてたらどうなるか??を追加実験。




photo:01





通常放置で



今回もハハのライフワークであるハンドブローからスケルトンでとく。








$生まれ育った江津市で美容室を-image

ハナヘナ前


$生まれ育った江津市で美容室を

1回目ハナヘナ


$生まれ育った江津市で美容室を

2回目ハナヘナ


photo:05



3回目ハナヘナ






画質が悪い。笑



なんせ携帯カメラですからね。


う~ん湿熱の効果・・・・・


正直あんまり解かりません。







$生まれ育った江津市で美容室を-image

ハナヘナ前


$生まれ育った江津市で美容室を

ハナヘナ1回目

$生まれ育った江津市で美容室を

ハナヘナ2回目

photo:09



ハナヘナ3回目

photo:10



ハナヘナ3回目(軽くブローしてみました。)


$生まれ育った江津市で美容室を-image

ハナヘナ前

$生まれ育った江津市で美容室を

ハナヘナ1回目


$生まれ育った江津市で美容室を

ハナヘナ2回目

photo:14



ハナヘナ3回目

photo:15



ハナヘナ3回目(軽くブローしてみました。)



ハナヘナ前のハハの風呂上りのドライ後の状態に比べると


かなりおさまりも良くなった感じです。




これが今後続けていくとどう変化していくのか


また報告します。





とりあえずは短期間でガツン3回だったので


次回は1ヶ月?後ぐらいにやってみます。



ハナヘナは


アルカリカラーでもケミカルヘナでもなく


ハナヘナはハナヘナです。


天然100%の草

染まりも、発色も仕上がりも


草の気分次第。

草が人に合わせるのではなく、人が草に合わせましょう。



ハナヘナ生産者の美容師さんのブログ

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hana henna日記



手選別のヘナ




黒髪は明るくなりません。

色味も選べません。

カラーの気分がコロコロ変わる方にはお薦めしません。



しかし


髪のダメージによってできた髪内部の穴埋めには効果抜群!!!





髪の傷みは十分理解してます。

傷んだ髪は切るしかないことにも理解してます。


広がる、パサつく、などは嫌。


継続的に行います。


ホームケアとしてシャンプーを変えることもOKです。


そんなお客様へおススメします。




ハナヘナご希望のお客様は合わせてDo-sシャンプー&トリートメントもご使用ください。



Do-sシャンプー&トリートメント生産者の美容師さんのブログ


Do-s シャンプー&トリートメント







なぜハナヘナを試すのか??



髪のダメージ


何で誤魔化すかですよ




重要リンク


ハナヘナ リンク集




ヘアダメージ 髪の傷みとは??


Do-s シャンプー&トリートメント




トリートメントは髪を傷めます!



美容師がクチコミで薦めるシャンプー








奥さんのブログはこちらをクリック







HAIR & BODY 心 くくる

江津市嘉久志町1308-2(国道9号線沿い「メガネの三城」の裏)


AM9:00~PM7:00

時間外も承りますのでお気軽に言ってくださいね。

0855-52-7277(予約優先制)



ネット予約 (24時間対応)

空いてる時間が○×表示でわかりやすいですよ。

お勧めです!!

是非ご利用ください。

モバイル、スマホの方はこちら


PCの方はコチラ