日常から離れて  自分の為に時間をれてちょこっとつくってみてください
  自分の心と身体のメンテナンスにあててみて お顔~全身までアロマオイルでトリートメント致します
  気軽にどうぞ!  いつかお会いできる日を楽しみにしています!!
 
    リンパドレナージュ    30分 2100円~
    燃焼コース       60分 4725円~ 
    中医美顔(フェイシャル) 45分 3675円~

   0855527277
   9時~19時
  HAIR&BODY 心~くくる 江津市嘉久志町1308-2
                    
   料金は施術一回の料金です

テーマ:

おはようございます

2月が始まりましたね〜

昨日は娘と節分にむけて鬼のお面?帽子作りをしてきました♡

なかなかの上出来!!

ちゃんと娘も目や鼻やら貼りましたよ〜
で、 その後 夢中で作る私
作製系好きです



{872DD46E-8167-4278-9CBA-0F5EF8A3D744}



娘はどうも土産にもらった手作りの枡

早くも豆を入れて豆まきをしたくて 

帰りに豆を買いに行き テンションupな1日でした

こんな感じで毎日 娘との時間を楽しんでいます。

もう少しで復帰を予定しているので 娘は保育園。

新生活への楽しみの反面、娘との時間が減るのが寂しかったりです




だって 10年近く待ち望んだ子。
なかなか授からず悩んだ日々。
夫婦の仲はより良くなり絆も強くなったけど、やはり子供は諦められなかった。
普通に産んでいても子供への愛は強いと思うけど、生きれるのかちゃんと育つのかと思った日々はより思いを強くしたかな。
今でも成長にはやっぱりやっぱり心配があるけど、めちゃ元気でほんと可愛いいので前向きです。
しかし、可愛いいけど元気すぎてめちゃ大変です笑
子育ての大変さも味わえて嬉しい。



なのでどっちの気持ちもわかります。

いろんな経験をしたのも神からのおぼしめし的なのかな〜



なんかいろんな意味でつながるところ有り。



ちょこっと振り返りの始まりの2月




今日は娘と何して遊ぼうかな〜


{1867C5CA-9543-40F0-B535-B5D532103AA2}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月も半分過ぎてしまいましたが、


どうぞ 今年もよろしくお願いいたします!

 

今年も凧上げからはじまり〜友達&子供たちと初詣にも行けて で出し良し!!


くくるのボディケア担当育児休暇中のともこです^ ^

 

 

{5BD5D42B-EF63-4A47-AADB-5F6C3802552A}
 

 

 

{9EA7224D-BF09-43D5-89E6-819320D89C90}

出産後、育児休暇でくくるのボディケアはお休みしていましたが・・・
 
そろそろ 暖かくなるころには再開していきたいなと思ってはいます!!!
 
まだ、子供の保育事情がしっかり確定していないのですが・・・
 
2017年!少しずつになるとは思いますが
 
みなさんの笑顔にお会いできるよう動いていくつもりです^^
 
ゆっくり始動ですがこつこつとやっていこうと思いますので見守りください。
 
 
 
 
 

いや、ほんと寒くになりましたね・・・さぶっ

 
おそろしや寒波です。
 
こちらは雪はないものの風がすごいですくるん汗
お分かりの方いるかな・・・車に砂が積もってます・・・雪ではなく笑

寒くなるとどうしても身体が縮こまって
私は肩こりになります・・・
 
よく子供を抱っこをするうえに 寒くって身体がぎゅ~~ってなって
二重にコチコチに。

なので肩甲骨回しが流行りです。
 
ぐりんグリンくるくるくるまわします。
手を肩に当てて 肩甲骨を意識して 腕をぐるぐると!
 
 
気持ちいいかんじでやってると 身体もポカポカ! 
 
 
 
そして、肩~腕~脇にかけて伸ばすストレッチ。
四つん這いになり、猫が伸びをしているような感じになります。
 
 
これは脇当たりのリンパの流れにもGOOD!
 
やり方はきっと便利なYouTubeさんに頼るのがいいと思いますにわとり・・・
 
 
他にも自己メンテをしながら 暖かくなったらの活動に向けて準備してます。
 
みなさんも寒さにまけず ぐりんグリンくるくるくる&ストレッチしながら
春にむけて過ごしましょう~チューリップ
 
 
 
 




 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーいっぱい書けて最高‼️

{66597376-726F-4D65-BC7D-47CC1B0F2E80}


愛娘の遊び♡
今日はトレーに絵を描いて(私がw絵の下手さは勘弁‼︎)、
切って 水に浮かべて遊ぶ。
切るのはまだ危なかっしくてハラハラドキドキ‼️

{4F24D9A1-7ED1-4CA3-8014-3C6BEB456D42}

{0802C3E7-88E9-4EA3-B60F-DFCEE9F32BD8}

水は大好きな色水です。
『わぁ〜キレイ〜』

ほぼ毎日 私がキッチンに立つと 隣で色水作成‼️(前は一緒に料理的なことしてたけど…まだ興味少しだったからまだ先でもいいかなぁ〜って^ ^)
今となっては混色がわかるようになって、赤とぉ〜青とぉ〜…紫なるね〜‼️^o^など楽しそうです。
{0A021CE1-0ED4-4E28-9B14-8F79084034AF}

私の子育て方針?として チャレンジ型ですw?
絵描きや絵の具 粘土や土砂遊びかなりの自由です。(もちろん常識内です。怪我につながることも注意)

外で絵の具したりもします^o^
ただ私は服に着いた絵の具が落ちないのが気になり 専用服をつくりました。
絵の具はどうやったら落ちるのかなぁ〜??



それと、洗い場に100均のワイヤーネットを渡すと 子供は使いやすいよ^o^サイズがあえば。
板とかにしたら 水が溢れて びしょ濡れになるの(T_T)

本当に毎日 少しずつ成長してくれていて、毎日の変化が楽しみです♡
未熟児で小柄であるのと弱視(近視)で見えにくさがあるからなのか成長も少しだけ遅いようですが、とにかく元気です

おしゃべりは年齢相応なようです^o^
メガネがまだ1日つけていられず、つけたり外したり…今後どうなるかなぁ。
付けてる方が見やすいと思ってるけど、そうでないんかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

昨日は森の中のマーケットに初めて行ってきました^o^
{61798B2F-2270-4521-8D50-BE482CE29140}

居心地よく、美味しいものを頂き、素敵な物もたくさんあり 楽しかった〜

いろいろ気になるものばかりだったのですが…
これー!!と思ったのが
みつばち自然ラップ♡

使ってみるのが楽しみです^o^

{EC372133-30DC-49AE-91F0-4AE63C7783AF}

ちなみに、自然に囲まれ ケータイの存在忘れてましたw
なので森のマーケットの写真一枚もないヽ(´o`;


そして、今日はちょっと寒くなりましたね。

暖かい物が飲みたい〜となると

私はホットコーヒー飲もぅ〜となるのですが♪
(森のマーケットさんでも飲みました^ ^)

そこにシナモンを足すのが流行ってる私です♪♪♪

元々 冷え性なもんで、身体を温めたい!
と思ったのが始まりで 去年くらいからかな〜


スパイス名がシナモン、
漢方では桂皮(ケイヒ)と言うそうです。
{79FA6CF8-731C-499F-B8A1-2D8298B3575C}


シナモンは心もカラダも温める
血行促進・抗菌作用が高い

血管を拡張させて血液の流れを良くする働きがあり、冷え性や冷え性が影響で起こる身体のトラブル改善に働きかけてくれる。

そして、血の巡りが悪くなると余分な水分や老廃物を排泄してくれるリンパも滞り、むくみやすくなるのですが、シナモンに含まれているカリウムが余分な水分の排泄を促してくれますので、むくみが改善されて体全体がすっきりしやすいようです。

そしてスパイシーな香りが好きなんです♡

シナモンの香りの魅力は
アルツハイマーの原因となるタウタンパクを分解
記憶力や認知機能を高めるそうです。


桂皮(ケイヒ)としては
漢方でもよく用いられる生薬ですが
風邪の初期症状に効くことで知られている
葛根湯(カッコントウ)
シナモンの味がするのかなぁ?w


”温めて 気を巡らせる”
これが漢方での桂皮の効能で
気が巡ることで
活力が生まれ、カラダ本来の機能が整うそうです。


いいこと尽くしですよね^o^
この秋冬の
 ティーブレイクには
”温め気を巡らせる”シナモン入りのドリンクオススメ〜♡ドリンク以外にも使えるしね!
↑↑↑これ、ノーシュガーのシナモンでね!
摂りすぎにも注意です!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿になってしまいました

なんだかんだ毎日 娘と遊んだり家事したり くくるの用事を済ませると すぐに1日が終わります

充実してる証拠ですよね

またまた、ガレージセールがあるのでお知らせします!!
{902F2128-C1BF-4931-9907-4B1611A528C9}

{627007FE-27BA-4733-94A6-25D298619A92}


10月23日(日)

10時半ぐらい〜15時ぐらいまで

どなたでもご自由に遊びに来てくださいね!!

すっかり秋になり 秋冬物が気になる季節ですよね♡

子供服、ベビー服、レディース、メンズ
靴やかばん、雑貨などフリーマーケットしてます♡

an.のアクセサリーも並ぶ予定ですのでお楽しみに♡

インナーアドバイスも行います♡
以外と知らない?!
下着のつけ方、下着の替え時、自分のサイズなど

元下着販売員の知識を活かしてお伝えしますね。
販売はないので、聞いてみたい〜と言う方は是非!

{EC0A0837-561A-4962-99F9-D982C3F1D892}

{ACA498AA-B8E8-4204-BD1E-A13E01CFE432}

{CF36FFD5-8680-4ADD-9C18-415EEE020BAD}

{9C800DE5-4A7F-4F30-B817-CCF534795EE3}

お待ちしてまーす!!



{D33956BD-ED32-4DF9-9F5B-7033F3AB2ECA}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、
『あなたにもある‼︎突き抜け才能‼︎』
アロマ教室ロココ代表川崎かおりさんのセッションを受けることが出来ました!!


予約がいっぱいにもかかわらず 受けることができて、めっちゃんこHAPPY♪♪♪

引き寄せってやつかなw

実は今日しかないと思い、娘の砂遊びの横にパソコンを持ち出し青空Skypeでのセッション!!笑
Skypeありがたい^ ^

もーすごいです‼︎ビックリです^ ^

最初の10分で見抜かれちゃいますよ!!

私は仕事のことでセッションをお願いしたのだけど、それ以外のところで見抜いて
私のモヤモヤをスッキリさせてくれました。
その上、私の才能も見つけてくださいました♡


仕事とプライベートは繋がってるもんですよね…

もう感謝 嬉しさしかありません♡


私ってこうなんだ。
私にも才能あるんだ‼︎と…

もう、今からやるしかないと思いました。



みんなも見つかりますよ!才能‼️


えーこれ才能だったんだ~!
もう、すぐにでも活かせるやん~となりますよ(*^^*)


そんな
素敵なアロマ教室ロココ代表の川崎かおりさんの




{EA61C909-8FD3-4237-AD6F-849C22202650}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
3ヶ月ぶりの眼科定期検診でした。

病院に向かう途中にだいたい休憩とるココ!!

天気いいし気持ちぃ~‼️サイコー‼️

砂がやたら綺麗で砂遊びをはじめちゃいました^ ^

これから病院だよっ´д` ;
おっ、と思ったけど

サラサラしてて 服にもまとわりつかないから
母としてはありがたやぁ~笑

時間の許す限り遊んでくださいな~と!!

{CAE37E18-5293-475E-9070-DC666A9C9651}


海も綺麗~


{C9309EE6-F752-4B70-A968-2B63F2FCBDCD}



{EE98ED69-C270-437E-B3C3-AC972A645FAA}


眼科の子供用の視力検査…
今回はいつもよりしっかりできました‼️

アイパッチずーっと嫌がってたけど、ちゃんと片方ずつ貼らせてくれて検査。
成長したね♡
検査の画面に牛や犬がでてくるから、モーモーさん見ようね~ワンワンきた~とかって言ってたのもあって、ゲーム感覚てま楽しい気持ちでできたのかな~
メガネつけての視力がどちらも近視で右が0.101が左が0.047となりました。
確かではないけど今までのなかでは正確に測れたかな。
やっぱり左の視力は悪い…

そして、目の幅が40mmから42mmになりました。
身体もちゃんと成長してるね♡
とゆーことはメガネの買い替えです。
ちょうど1年で買い替えかぁ~
やっぱり子供は成長が早いなぁ。

今使っているのはtomatoglassesのピンクの眼鏡♡

次はどんななになるんだろう~
今のでレンズだけ変更なのかな?…


{1F94F772-9DE6-4DFB-9503-0AE8DFB2B70F}

電車 新幹線 オタクな娘‼︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知です♡

くくるでやっていたフリーマーケット仲間とこちら↓

とあそなの森

ガレージセールを開催します!!

6月26日(日) 10時半から15時ごろまで。

服や小物の販売。雑貨、子供服もありますよ~

そして、今回は…
{3B0286B4-2C46-4309-B1E4-FBD0B6F603BE}


{D71D6CB6-AB18-4160-B37B-59E251F1412F}

江津市嘉久志町イ 1594 です。
{3FD9B77A-8201-4083-B078-76D91A8B0CE3}




四柱推命鑑定とイーチンタロットができます^ ^
なんと‼︎
プチ鑑定を15分 500円でしていただけます。

なかなか日が合わなかったので、チャンスです‼︎

気になる方はぜひ!!

ちなみに私は以前にしっかり鑑定してもらいました。
そっかーそうなんだ、なるほど~と腑に落ちることがあって、これからの人生計画にもかなり役立つし
鑑定してもらって とてもよかったです♡

{5C6AB63D-A82E-4573-8D5B-359FB1826196}

{84EF3B79-45A1-4DCD-9B57-18B1D9793AC6}


くくるでやっても とあそなの森でやっていても、
気持ちは変わらず 仕事があっても子供がいてもいなくても 自分の好きなことしたい、してみたい‼︎
ワクワク楽しい気持ちを忘れず趣味や楽しいことの広場をやっていきたいと思います♡

今回はハンドトリートメントは趣味?!ではないので、やりませんが…

時間と子供達が合えば絵本の合えば読み聞かせしたり、ワコール販売員で学んできたことを活かして下着のサポート(つけ方)などもやってみたいなぁ~と企み中です♡
↑つけ方やサイズって女性にとって大事ですかからね。


久しぶりにワコール販売員時代の学びファイルや下着のカタログみたら やっぱり好きでやってたなぁ~と思い返し 懐かしいっ♡
身体一つしかないのに山ほど下着買ってたなぁw



{25C8E641-41AC-4D6E-9101-2A370978A55C}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分を責めないママになる専門家 松田美希さんのお茶会があります
モヤっとしてる方いませんか??
きっとヒントがあると思います!!


【募集開始】5月12日(木)お茶会します♪
/taisetsuna-anata/entry-12150658259.html

いつも松田さんとお話しするときは、
へ~ それで?それで?
へー‼️
と 聞きたい事ばっかりです。

メルマガもされていて もちろん私も読者です

まだまだ新米のママの私は愉しいけれどやっぱり手探り状態です。

メルマガ読んでいつも なるほど~と‼️

3人子育てされてる松田さんの子育て話しや 
もちろん専門のアダルトチルドレンの話しを聞いてみませんか?






今日は小麦粘土作ったよ~

{14516360-CCF5-49B2-8B5F-2AB9ED30B6B8}

この机の下はね~

どうなってると思いますか?




掃除機さんありがとう~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1477084E-1D4D-43A1-9B1E-899266F55452}


ママになると
今まで築いた経験を地元で活かすってなかなか難しく
それをビジネスにするといろんな事を
気にしないといけなくて
だけどせっかく築いた経験を楽しみながら活かせる空間があれば
と始まったくくるでのイベント。

今回で6回目!!

今回は、始まりから終わりまで絶えずいろんな方に
来ていただいて充実した1日になりました

みなさんありがとうございました♪



そして、沢山の方にハンドトリートメントもさせて頂くことができました❤︎


{20A6E579-5549-4894-8CAE-FFB1181C088D}

{ACCA1F9A-64C2-4F3A-96C1-A608A00814A5}


{5EED75E3-FC97-4BE6-B84A-5A5975354401}

気持ち~ 寝そうやわ~と言ってもらい とても嬉しく
やっぱり またトリートメントやりたいと想いました

また全身のトリートメントができる日が楽しみです。施術する私も気持ちいいんですよね~

それまでは1からの勉強で 
より良い施術をできようにしたいと思います。


その日が来るまではハンドトリートメント。
手だけでも違いますよね~
毎日使う手をいたわりましょう❤︎






フリーマーケットなど
次回も開催が決まればご案内させていただきます。

今後タイミングが合えば、
元美容部員だったママさんのメイクなどでの
参加も予定してます♪



{F7394CE5-928B-4809-9C78-728B51A861AE}

{5B741572-7507-45E3-A6C9-CC844D1B51B4}


子供が一緒でも 
他に仕事があっても楽しんだもん勝ち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。