~桜島の一日~

樱岛的一天

鹿児島のシンボルと呼ばれる桜島

そんな桜島の一日をご紹介♪

鹿儿岛的象征





さぁ~て、AM 630!! 起床してカーテンを開けてみたら~


アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島①

残念ながら今日の朝は曇り模様

我が家から見える桜島も今日は曇りがち





そして一日が始まり~出かける頃(AM 740)には



アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島②


少~しずつ、はっきりした姿が見えてきたかな。





しかし、お昼になると~、朝とは打って変わって、

何とも快晴の、観光日和♪

ランチ後(PM 1:30)、お昼の桜島の様子は


アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島③

                 ( 鹿儿岛的象征 樱岛:櫻島 )

     ドーン!!!!!!!

何とも雄大にそびえたつ桜島。

ちなみにこの絶景は城山展望所から見る事ができますよ♪





★参考までに↓↓

その桜島で作られるのが、このでっかいでっかい大根。


アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島④
(樱岛萝卜:櫻島蘿蔔 )

島デコン” とも呼ばれる “桜島大根”。

大きさは1520㎏の重さのものが多く、

まれに3040㎏を超えることもあるのだとか

そして、何と!! 



2003年には、311㎏で世界一の大根として

ギネスブックに登録されたらしい!





桜島は、時にこんな姿も

アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島⑤

大噴火すると、こんな姿に!迫力あるこの偉大な感じ!?!?


大喷火

しかし鹿児島地元の方にとって、これがなかなかの迷惑

火山灰が降る日は本当に大変なんです;;;;;;;





そんなことをぼやいていると




アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島⑥


目の前に見えていた桜島も噴火しちゃいました^^/// (PM 2:04

なんともタイミングのイイこと♪





PM 210


アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島⑦

 こんな風景もなかなか絵になりますね~♪



そしてあっという間に一日も終わりに近づき・・・

PM 5:42

11月半ばにもなると、日が暮れるのも早く、

すっかり辺りは暗くなってしまいました
        

 アテンド通訳中国語スタッフのブログ-桜島⑧


摄影地方鸭池港附近

今晩は満月!

月の輝きと、フェリーの光が桜島の姿を引き立てているような




一日の中でも、場所や時間によって、いろんな姿を見せてくれる桜島。

桜島の迫力を目の前で感じてみたくなったのでは?^^

ぜひ、ぜひ! 一度足を運んでみてはいかがでしょう~?