高齢出産だからか、これまでは頑張ってこれてた混合育児がしんど過ぎて完全ミルクに移行中。

やっぱり育児は大変だー。


上の子のインフルエンザ感染とか、緊急事態があったことも影響してますが。


休ませてもらっている方だと思うんだけどね。

でも、上の子たちも大きくなったとはいえ、まだまだ手がかかる。

とにかく日々をこなすだけで、私も夫もいっぱいいっぱい。


腱鞘炎も痛いし、とにかく休みたい。

育児だけでなく、家事も休みたい。


そんなわけでの、産後ケア施設利用。


私は「とにかく休みたい」という目的の利用なので、赤ちゃんはスーパーベテラン助産師様方にお願いして、ひたすら1人時間。

沐浴もしてくださるそうで、今夜はゆっくり1人でお風呂に入れそうアップ


10〜16時のショートステイだけれど、美味しくて野菜たっぷりのご飯も出るので、とてもありがたいラブ



上の子たちの時は、高くて自費の施設しかなかったから、受けたくても受けられなかったぐすん


今、こうして産後ケアを補助していただいていることに心から感謝、ですお願い