診察にて、出産予定日にして初めて『羊水多め』と言われました。


ちなみに、子宮口はもう3センチ開いてるらしい。でも、、赤ちゃんはまだ前向いてるし、3センチ上のところにいるらしく‥


羊水多めってことは、あまり飲んでいないorおしっこの量が多い(これは妊娠糖尿病だとあるみたい)んだろうなぁ‥

もう、出てきた方がいいんちゃう?

と、思い、医師に『何かした方がいいですか?』と聞いてみた。


でも、経産婦で、羊水多めで子宮口が柔らかい状態だから、破水したらかなりの量が出ることが予想されるらしく、その勢いでスピード分娩になる可能性があるらしい。

よって、出来ればくらいなレベルで散歩やストレッチをしつつ、いつも通り、という回答でした。


あと、ここからは前駆陣痛という概念は捨てて良いとのこと。


破水した2人目の出産、分娩時間1時間半だったので、今回はもっと早い可能性もあるってことかな‥


まあ、そんなこと言ってても何が起こるか分からないのがお産だけれど。


お昼ごはんは、つばめグリル。

ハンバーグもパンも美味しいのだが、トマトのファルシーサラダがほんとに好き。