年末のノロ恐怖をなんとか切り抜け、年末年始は私の実家にて過ごすことができました。
つわりがまだ多少あって、私は割とゴロゴロしてました‥というかゴロゴロできる実家万歳!って感じでした笑
育児に人手は多い方がいいね。

{9D25404C-E219-44B8-89A0-AEA92F194CF5}

公園で山登りする旦那さんと我が子。

が、帰ってきてから1週間‥疲れがここで出てきたのか保育園でもらってきたのか鼻詰まりと痰がからんで辛そうな我が子。
日曜朝に嘔吐しました‥
ノロというより、痰を出したくて吐いた感じ。
連休明けに小児科へ行き、お薬もらって様子見‥と、思ってたんですが、一昨日、起床時に『音が聞こえない』と訴え、夜にも『音が聞こえない』『痛い』と訴え‥
逼迫した感じでこそないものの気になり、昨日耳鼻咽喉科に。

すると‥
耳から大きな、それは大きな、しかも硬い耳垢が出てきました
8〜9mmくらいでしょうか。
あまりの大きさに記念に?持って帰って旦那さんに見せました笑

その後、スッキリしたのか耳の訴えはなくなりました〜。良かった。

さて、下の子ですが、13週目ということで少しつわりは和らぎ、とは言えお腹が目立つわけでもなく、胎動があるわけでもなく、ちゃんと生きてるかな育ってるかな、と不安になる時期となりました‥ショックなうさぎ
特に、上の子と遊んだり抱っこしたりしてると『こんな体勢して大丈夫かな、苦しくないかな』とか考えちゃいますね‥
次の健診まであと2週間‥長いなぁ
スクスク育ってくれてますよう