1日店長。 | ハイ、サンキュー‼︎

ハイ、サンキュー‼︎

プレコにハマり、マイホームを建て、そして塊根植物にハマりかけているKai Kongです。

ブログを書くか書かないかは気分次第。

ハイ、サンキュー‼︎

先日、アクアショップフィン1日店長をしてきました。

決して白い粉を売りさばいているわけではありません。

そんなこと言いながらミナミで職質されましたが、何か。笑
いやぁ~、K原氏の影響をモロに受けています。
ま、職質3回目ですし慣れたもんですけどね。

ちゃんとお手伝いもしました。
名前覚えてないですが、なんとかプレコの♂♀の選別に、サンゴの除去などなど。
トータル5分だけ仕事しました。
あとはずーっと邪魔ばっか。笑


白いと言えば、KOHブリード。
うちのKOH♀(そんなに白くないですが笑)、久々登場。↓

1度産卵経験してるんでそろそろ次も期待してます。

KOHと言えば、ワイルドメガクラウン同士から作られた個体群です。
残念ながら♀がお亡くなりになったようでワイルド同士からの個体はリリース終了となりました。

そんなこんなで、KOHブリード、最後のリリースのラスト2匹を頂いてきました。↓

安心してください。ちゃんとお金払ってますよ。

1匹しか前に出てきませんでした。また気が向いたらもう1匹の写真撮ります。

このKOH血統の重要性はかなり高いです。
間違いないです。
もうリリースされないのがほんまに残念。

しかし、そのKOHですが、ワイルドメガクラウン♂×KOHブリード♀の個体を新たにリリースされてますので要チェックで。
血統ですが、インブリードって言うんでしょうか。
競馬でやったら絶対ダメなやつです。笑

父サンデーサイレンス
母父サンデーサイレンス
こんな感じ。笑

今度お店行ったらまた買っちゃおっかな~。
かっこいいのいたしな~。


話は変わり過ぎますが、第二系統の尾鰭のラインがおかしい件です。↓

横ラインです。
キンペコオモローですね。

ATMKもKONG♂と第二系統♀で子供がとれましたので、ヘンテコな個体が出てくれないかと期待してます。
ヨークサックとれたばっかりですのでまだまだですが。
しかも初産です。無事に育ってくれるでしょうか。


そう言えば、1日店長した日にわざわざKONG爺が会いに来てくれはりましてん。
飯までおごってくれましてん。
内緒話ししましてん。
その流れで、Katsuさんのえっぐい個体もお先に見せてくれましてん。
KONG爺、あざっした❤

KONG爺にいつの間にか撮られてました。↓
自分の頭のどこかもわかれへんわ。

KONG爺は、ほんまに凄いんですよ。
今ではどこぞのショップも当たり前のようにブラックエッジやトップやら好き勝手言うてますけど、これKONG爺発信ですからね。
こういうことはきっちりしておきたい。
ATMK、義理人情には熱い男ですんで。
フィン店長のコバチャンは勿論ですが、
KONG爺、CF界支えてきてます。
ここまでも、これからも。
間違いないです。
注目でお願いします。
こんなん言うてたら「そっとしとかんかいっ」言うて本人に怒られそうや。笑

だからこそKONG血統を使ってオモローな個体を出したいんですよね!
なんかみんな同じやから変化球欲しい!



長々と生意気に乱文書いてきましたが何が言いたいのかよくわからなくなってきました。




でもこれだけは伝えたい、、、







間違いないです。




最後までお付き合いあざっした❤

ATMK