トマト煮込みハンバーグ作ってましたぁ〜 | ズルイ男のウソだらけの生活...

ズルイ男のウソだらけの生活...

バカ正直に仕事して...
儲からない...
誰か助けて~
誉めてくれれば元気倍増!かな?(笑)

やっと一段落...もうこんな時間っビックリマーク



明日のお昼ケータリングにつかう~
     ↑
ウチのお店はケータリングなんかしてないはず(笑)



トマト煮込みハンバーグを~

作ってましたっ


34人分ですよ~あせる

メニューは...


国産牛肉100%をじっくり煮込んだ特製カレーライス
トマト煮込みハンバーグのせ(ピクルス付)

っと...

サラダですっ。


これを持って~というかっ

現地施設の厨房で温め...

ご飯炊いて...


サニーレタス
キュウリ
水菜
トマト
パプリカ赤
パプリカ黄
ブロッコリー
コーンは

サラダは朝イチバンで1人1人パック詰めして~34人分


って...
全部

車に乗せて...

お米と炊飯器もねっ

あっ...鍋3つと調理道具一式も~

ヤバイっ

忘れる...


お昼前には現地でお米炊かないと~

でも...

今回はちゃんと施設厨房があって~

ラッキーニコニコ


ケイタリングというか~

よく野外で同じようなコト頼まれてやるのですが~

電気は発電機もっていって~

ガスは...アウトドア用のをいくつか持っていって~

水もケースで山ほど買って~

って...


結構たいへんなのです叫び

今回はその分荷物も軽く~

楽かも?

っで...

超思いこみをしてましたっ

はじめ依頼を受けたときに~

既に小学生のサッカーの試合後で...

ほとんどが男の子だと...

何故か信じ込んでましたっ(大汗)

実は...

昨日ちゃんと聞いたところ~

小学生のミニバスケ練習後に行う6年生を送る会でのお食事会だったのですっ

だから~

全員女の子...しかも保護者(親)も母親だそうで~

男性は...

コーチの1人と自分たちだけ。

また~勘違いしていたおかげに...

お手伝いをお願いしたヒトが...

男2人(弟と後輩)!笑

小学生の男の子じゃ~女性じゃ~手が終えないコトもあるかと~

男だけで固めたら~

このありさまっ汗

まぁ~いっか?

なんとかなるでしょっ

こんなケータリングみたいなコトを土曜のお昼にやっちゃうと~

お店はお休み...かと思いきやっ

お店を休まないように~

お店はバイト女性2人にお任せで~

ケイタリングは別で2人お願いしたって言うワケです。

今までの自分だったら~

お店休んで行ってましたが~

今回は稼がなければ~っと...

意識的に変わってきたのかな?っと思うようになりました。

ただ...

変わってナイことが~

結局手をかけすぎぃ~

原価無視になりかけ~

儲かるはずがないパンチ!

更に...

みんなに喜んで貰おうと...

カレーの器の底に蟻の絵を小さく(実寸ほど)書き
...

当たり器を10個つくりました。

食べ終わるころ...

器の裏に何か書いてある人わ~っと呼びかけますっ

そして...

蟻さんマークのあった方に...

デザートとして~

チョコレートプレゼント!

はずれでも...

キティーちゃんマシュマロか

プーさんマシュマロをプレゼント。

少しくらいはアトラクションを入れた方が~

よろしいかも?

そう思うのは自分だけ?

さぁ~そろそろ準備にとりかかろ~っと。