
明日のお昼ケータリングにつかう~
↑
ウチのお店はケータリングなんかしてないはず(笑)
トマト煮込みハンバーグを~
作ってましたっ
34人分ですよ~

メニューは...
国産牛肉100%をじっくり煮込んだ特製カレーライス
トマト煮込みハンバーグのせ(ピクルス付)
っと...
サラダですっ。
これを持って~というかっ
現地施設の厨房で温め...
ご飯炊いて...
サニーレタス
キュウリ
水菜
トマト
パプリカ赤
パプリカ黄
ブロッコリー
コーンは
サラダは朝イチバンで1人1人パック詰めして~34人分
って...
全部
車に乗せて...
お米と炊飯器もねっ
あっ...鍋3つと調理道具一式も~
ヤバイっ
忘れる...
お昼前には現地でお米炊かないと~
でも...
今回はちゃんと施設厨房があって~
ラッキー

ケイタリングというか~
よく野外で同じようなコト頼まれてやるのですが~
電気は発電機もっていって~
ガスは...アウトドア用のをいくつか持っていって~
水もケースで山ほど買って~
って...
結構たいへんなのです

今回はその分荷物も軽く~
楽かも?
っで...
超思いこみをしてましたっ
はじめ依頼を受けたときに~
既に小学生のサッカーの試合後で...
ほとんどが男の子だと...
何故か信じ込んでましたっ(大汗)
実は...
昨日ちゃんと聞いたところ~
小学生のミニバスケ練習後に行う6年生を送る会でのお食事会だったのですっ
だから~
全員女の子...しかも保護者(親)も母親だそうで~
男性は...
コーチの1人と自分たちだけ。
また~勘違いしていたおかげに...
お手伝いをお願いしたヒトが...
男2人(弟と後輩)!笑
小学生の男の子じゃ~女性じゃ~手が終えないコトもあるかと~
男だけで固めたら~
このありさまっ

まぁ~いっか?
なんとかなるでしょっ
こんなケータリングみたいなコトを土曜のお昼にやっちゃうと~
お店はお休み...かと思いきやっ
お店を休まないように~
お店はバイト女性2人にお任せで~
ケイタリングは別で2人お願いしたって言うワケです。
今までの自分だったら~
お店休んで行ってましたが~
今回は稼がなければ~っと...
意識的に変わってきたのかな?っと思うようになりました。
ただ...
変わってナイことが~
結局手をかけすぎぃ~
原価無視になりかけ~
儲かるはずがない

更に...
みんなに喜んで貰おうと...
カレーの器の底に蟻の絵を小さく(実寸ほど)書き
...
当たり器を10個つくりました。
食べ終わるころ...
器の裏に何か書いてある人わ~っと呼びかけますっ
そして...
蟻さんマークのあった方に...
デザートとして~
チョコレートプレゼント!
はずれでも...
キティーちゃんマシュマロか
プーさんマシュマロをプレゼント。
少しくらいはアトラクションを入れた方が~
よろしいかも?
そう思うのは自分だけ?
さぁ~そろそろ準備にとりかかろ~っと。