仕事が今月から繁忙期のため

もう時間すぎるのがあっという間で

疲労疲労の疲労感。

それでも

あちゃんの事を思えば

なんだって乗り越えられる


小さな体で

あちゃんが乗り越えてきた苦労を

思えば

自分がどれだけ疲れたって

大した事ないって思う


大切な我が子とお別れした辛さを経験したら

この先辛い事もそう無い気がする


赤ちゃんの時も治療中も寝たきりになってからも

どんなあちゃんも可愛くて

あちゃんの良い思い出ばかりを想いがちだけと

やっぱりあちゃんが乗り越えてきた苦労を

忘れちゃいけないな


あちゃんが頑張って頑張って頑張ったからこそ

一緒にいられた事を忘れない。


あちゃんを思えば

どんな時もあちゃんを思っていけば大丈夫。


あちゃんの悟り。