あちゃんの話を

あたりまえに話したい


あちゃんのこと

話す場があまりなくて


もっともっと話したいのにな

と思う。



似たような境遇のママさんとなら

気にせず話ができるけど

頻繁に会えるわけでもなく。



よく天使ママさんで

あまり事情知らない人に聞かれたく無い

という話も目にするけれど


私は全然気にせず話せるタイプで

むしろ聞いてくれたら話せる

自分から話すこともある

もっともっと自慢の我が子の話したい


でも、やっぱり病気の事とか

よく知らない人に話しても

相手が気を遣ってそれ以上聞かないように

傷にふれないように?しているかんじが

伝わってくる。その気持ちもわかる


私は普通に話したいだけで

重い空気にするつもりないのに

なんとなーく伝わってくるそれに

それ以上話さない方がいいのかなってなる


結局

あちゃんの話できる場所って

現実世界では

あまりない



もっともっと話したいし

あちゃんの存在を知って欲しい

普通に子どもの話をする

それがしたい