先週末、急な発熱があり

検査したらコロナ陽性でした。


初日の悪寒・発熱の感じが予防接種の副反応の時と同じだったので、なった、と思いました。

無症状陽性の人も結構いるみたいですが私は症状あり。今は熱は平熱まで下がり、鼻水ないけど鼻詰まりのような感じ、頭痛・倦怠感・咳は昨日よりは良くなり、夜はちょっと動悸を感じるけど気のせいかも。


家族とは別部屋で過ごしています。

日頃、あちゃんの事だけ考える時間が欲しいって思っていたりするのに

急に1人の時間を与えられたら与えられたで

なんだか、

なんだか気持ち的に違って

3日間は何もせず過ごしました。


今日は朝から

あちゃんの写真をたくさんみては

抱きしめたいなーって思ってます。


ほぼ一日中ベッドの上で過ごしていたら

寝たきりで過ごしていたあちゃんの気持ち、

どんなだったかなーって思って


あちゃんのからだ動かしてあげたいなー

リハビリしてあげたいなー

たくさん話しかけたいなー 

退屈しないようにしてあげたいなー

あちゃんのいる時に戻りたいなー

ってなっちゃった


もちろん元気いっぱいの生活ができる

そんなあちゃんとの生活の方が良いけど

障害があったって一緒にいられる、

お世話できるその時間さえもが愛おしい