今日で8ヶ月。


去年の今頃は


心不全から生還後も

1ヶ月半ICUで闘って

一般病棟に移ることができた頃。


去年は去年で

胸が痛む

辛い経験をしていたなぁ



今は辛さよりも

あちゃんの姿がみえないから

寂しさの方がつよいかな



あちゃんが痛い苦しい思いをしていたら

私も辛いし悲しいけれど


あちゃんが幸せでいてくれれば

、、、



あちゃんの幸せって何だろう

もっと一緒に居たかったかな

生きたかったかな

とか思うと辛いけど


よくわからないけど

あちゃんは幸せに過ごしているって

思ったら

それだけで救われるから

そう思って良いよね


子の幸せが親の願いだよなぁ




母にも小さい頃からずっと言われていた

"〇〇(私)の幸せがお母さんの幸せだよ"


やっぱり母と子って繋がってる


あちゃんは

私のためとか思わなくても

ただ幸せに平和に穏やかに

いてくれたらそれで良い


私は母のためにも

幸せだって思えたらいいな




あちゃん

今日もだーいすき