2021.7.12


今日は
あちゃんの弟妹、双子の誕生日。
3歳のお誕生日おめでとう♡

3歳というと
あちゃんが病気発覚後
初めて迎えた誕生日
病院でお祝いしたあの日を思い出します。


命に関わるほどの病気を宣告され
健常児から障害児になり
治療も化学療法放射線治療併用の真っ只中
頭の毛もまつ毛も眉毛もなく
皮膚もめくれ
色がまだらだったり
治療の頑張りも
見た目でも1番辛いであろう姿。

不安な思いを抱える中
迎えられる事ができた誕生日に
不安からの一時的な開放と
嬉し涙で号泣しました。




今、双子の成長を感じられる事に
幸せを感じるとともに
この歳の頃のあちゃんの頑張りが
頭に浮かび
あちゃんは本当に良く頑張った
強い子だと改めて思います。





今年の飾り付けは
あちゃんが病院で迎えた3歳の誕生日の時の
飾り付けと同じにしました。

弟にはカーズトミカの詰め合わせ
妹にはキティちゃんのキッチンとドレス
をプレゼント!

喜んでくれて嬉しかった(´・∀・`)
卵アレルギーの2人に
今回は31のアイスケーキ!
あちゃんも一緒に食べたね😊


いつも元気いっぱいで
空間を明るい雰囲気にしてくれる2人。

最近は
弟はあちゃんの気持ちを
たくさん代弁してくれて
あちゃんのぬいぐるみを私の方へいつも
持ってきてくれます。

妹は、あちゃんに顔や声が似てるって
思う時があります。

やっぱり兄弟妹だなーと感じます。
2人があちゃんの弟妹として
生まれてきてくれた事、
元気に成長してくれる事が幸せです。

これからも
元気いっぱい
優しく強く
大きくなっていって欲しいです。