先日3回目の月命日を迎えました。

今まで法要や月命日は雨続きだったけれど

初めて雨が降らなかったです。


最近の私は1人の時は

情緒不安定な時が多いような

涙率高めです。

雨の代わりに私がポタポタ・・



今日は(日付かわったから昨日か)

やっとこさ

やっとこさ!!


あちゃんの書類を整頓しました。

同意書や採血結果や入退院計画書などなど

ものすごい量なので

整頓して日付順にするのも大変です。


まだ病院ごとの

領収証とかは日付バラバラなままですが

だいたいはまとめることができました。



たーくさんある資料の中で

なぜか1番最初の手術に関する同意書だけが

ない!!!

病院違うしきっとどこかに

紛れ込んでいるのかな…

また来週1人の時に続きをやろうと思います。




最近私に出来る事

何かないかな〜と考えます。


今回はお世話になった

メイク・ア・ウィッシュ・オブジャパンさんに

寄付をしようと思い

公式HPをみていたら

可愛いクマちゃんを発見!


グッズ購入で寄付ができるので

早速購入しました。


クリアファイルとメモパッドとウィッシュベア




ウィッシュベアちゃんは新作だそうです。

触り心地めちゃくちゃ良いです。

おてては磁石でくっつきます。

この感じかわゆい💖


我が家はプーさんやアンパンマン や

ぬいぐるみだらけですが


手のひらサイズなので

かさばらないからいいなと思いました。


ボールチェーンやピンもついているので

持ち運びしても良し。


ちなみにメイクアイウッシュオブジャパンさんの

公式HPをみるとこれまでに夢をかなえた子どもたちの人数が表示されます。

私が今みたら

2021年6月5日(土)時点で3594人でした。


https://www.mawj.org


夢を叶える事ができて幸せな子どもたち。

その幸せがずっとずっと続くように

願います。




あちゃんのためにしたいことや

自分のためにしたいこと

恩返しなど

ちょっとずつですが湧いてきました。


マイペースにがんばります。

お世話になったところは他にもあるので

少しずつ恩返ししていきたいと思います。