我が家の年越しは

あちゃんの弟、
大晦日の早朝から発熱で
熱でたらあちゃんと隔離ルール

私と弟は自宅で
あちゃんと妹と夫は義実家での
年越しとなりました。

弟は良く熱でる(´・ω・`)
リンパ節にしこりがいくつかあるのも
風邪ひきやすい原因かなぁ…




話は変わって
先月のMRIの直前
思いつき旅行で
浜名湖(静岡)+無量寺(愛知)に
いってきました!

2018年
あちゃんの病気がわかり手術をしてから
病理結果がでるまでの1ヶ月の間に、
旅行で訪れた場所です。


浜名湖ではホテルバイキング
無量寺はお礼参りに行ってきました。

無量寺(西浦不動)さんは
1番最初に
あちゃんの癌封じ御祈祷をした場所です。

前回の御祈祷時にいただいたお札と
お守りを返納し

今回は
再発防止も含め、健康祈願に
御祈祷してきました!


前回特別に感じるくらいの
入魂してくれた住職さんはみかけましたが
御祈祷は違う方でした。
後任の住職さんもしっかり
喝をいれてくれました。
木のきのこを持って
あちゃんの頭にグリグリ喝!!

スーパーキノコで
あちゃん無敵になったはず!




前回はロウソクの炎の燃え上がりが
すごかったのですが
今回は炎の演出?無かったので
聞いてみたところ
休日など人の多い時限定でやっているそうです。
そういえば前回は休日だった気がする。

あちゃんは御祈祷のところで
寝転んでいましたが
夫婦交代で千仏洞めぐりもしてきました。


MRIの前日にお参り
行けて良かったです。