デザインの好みは人それぞれですが、プラモデルとしては良作だった『ダンボール戦機』シリーズ。
スナップフィットキットならではの、パーツ同士の勘合がキツすぎもせずor緩すぎもせず、ハメた時の具合が実に心地良いのですよ。精度が良いって事なんでしょうね。
それはさておき。
『ダン戦』キットは俺ッチもいくつか作りましたが、LBX本体はさておき、
↑コレ=AP[アタックポイント]ダイス、どうしてます?
ちょっと形になっているものは、なかなか捨てられない俺ッチなので、ムダに残してありますが……利用しない物こそ真のゴミ! 言われるまでもない!
って事で、ムリヤリ有意義な使い方を見出しました。
こんな感じで、瞬着スタンドとして使うのはどうでしょ?
こうやって、重りを乗せて(僅かながらも)安定感を増すのも手ですよ(重りはオーダーメイド)?
余談ですが、『ダンボール戦機WARS』に移行してからは、このAPダイスは付属しないのね。
「おお~、こんな瞬着スタンド欲しい!」と思い立ったところで、今となっては『ダン戦』キットを購入するのはなかなか困難でしょうが…。
なみに、写真のAPダイスは、
![]() |
1/1 ダンボール戦機 LBX 011 パンドラ
1,080円
Amazon |
の物ですが……何だよ、この値段は。
低下未満で買えるキットが全然ないんですけど…。