そんなこんなで6月末頃にまとめて発注、ポチッとな。
7月末くらいに全部着弾し、7月31日~8月2日で組み付けと調整を行う。
ぃやぁ、30日はパトレイバー観に行ってたんですけどね。
清掃も兼ねての全バラ。
未体験ゾーンな全バラ。
きれいにはなったけど、初めてづくしで撮影の余裕がまったくないという。
ブレーキインナーが短くてリアは途方にくれたり、嫌な予感そのままにディレイラーハンガーがナメてたり、ステムとハンドルバーの相性なのか締め付けが甘かったり。
ソリッドでネイキッドな状態で、翌日に持ち越し。
暑くてコレ以上の作業は無理でした。
まぁ、変速調整までは済ませたんですけどね。
ディレイラーハンガーのナメは強引に修復ならぬ、変形により一時凌ぎを。
ナメた穴の前後方向をハンマーで加減しながらドツキまわして、ディレイラーのボルトが食い付くようにしましたよ。
そして合いそうな、同形状な感じのハンガーをポチッとな。
明けて翌日、バーテープをくるくる巻き付け。
今回初のバーテープ巻。
や、ドロハン自体が初なんですよ。
巻き方調べて、書いてあったように、目隠しテープを作って巻き付けに望むも・・・・・
なんか、目隠しテープ必要ない巻き方をしてしまいまった。
そんなこんなで、完了したのがこの姿。
ツールバッグは材料がまだなので、古いままだったりするけろ。
60Tチェーンリングて、netで見る限りにおいては、でっかと思ってたが、採用すると意外と小さい。
FDの取り付け位置がここまで詰めれたのは、IDIOMのアダプターのおかげである。
プーリーケージ長いねぇ・・・・・
それでも地面とはまだまだ距離があるけど。
このあと試走を兼ねて地元イオンにブレーキインナーを買いに行くも、売ってない。
帰宅方向で走ると、登坂で変速不良に陥り、修正と調整に時間を食われたり。
おかげで、上から下まできっちり変速してくれるようになりました。
60Tの34Tでも結構軽く坂道のぼれることに軽い衝撃。
インナーの50Tにするともっとかるいんだけどさ。
まだアタックする気にならないが、山登りが軽くなりそうな予感だけはしてます。