小さなサロンの救世主・売上UP専門家
まりんです!
少し前にお伝えした
おやすみされているお客様への
アプローチ方法
インスタ術をお伝えしたところ・・・
先週の内容の実践で
予約3件頂きました!
感動・・・・
ということで、本日は
LIVEがお休みなので
第二弾として(?)
休眠のお客様が帰ってくる !
続々予約が入る!
/
40名のお友達登録のLINEで
5名予約が入った
LINE術
\
をお伝えしますね!
これからの夏休みシーズン
キャンペーンで活性化を図るする
サロンも多いと思うので^^
LINEを活用しない手はないです
反応なしがほとんどだったのに・・・
今回紹介するLINE術で
実際に、予約をもらった受講生さんからは・・
『休眠しているお客様へ向けた
キャンペーンLINE配信→個別LINEから
現地点で2名様からお問い合わせのご連絡をいただきました 。
今までキャンペーンやDM送り続けて
反応なしがほとんどだったのに
アドバイスいただいたことを実践
ちゃんと段階を踏んで
お客様のことを考えた配信をしたら
ちゃんとリアクションいただけたのが
めちゃめちゃ嬉しくて 』
LINEのポイントって
たくさんあるし、
ケーズバイケースなこともあるのですが
今日お伝えするポイントは
法則、原則みたいなもの!!
抑えておけば
なんにでも応用できる!
イメージつきやすいように
“簡単なキャンペーンの
お知らせを
一斉配信する時”
のポイントをお伝えします!
【①開きたくなるタイトル】
皆さんは一斉配信の時の
タイトルを意識していますか??
ここで言うタイトルとは
トークリストのことです
受け取り側のここの表示のこと↓
結論、
お客様が開きたくなるタイトルをつけましょう!
・「こんにちは〇〇サロンです」
・「写真が送信されました」
(写真をそのまま送ると
通知欄に出るのがこれ)
みたいなタイトルだと
残念だけど開きたくならないんですよ・・・。
だってね、
お客様って、
毎日いろんなところから
LINEが届いてるんです。
スーパーとか、ドラッグストアとか。
その中で「開きたい!」と
思ってもらわないと
忘れられます...
せっかく良い内容を
送ったとしても
開かれなかったら
読まれないんだから
意味ないでしょ??
「最大〇〇%OFFキャンペーン!」とか
キャンペーンの内容を
魅力的にするタイトルを考えてください
ちょっと過激で開いちゃうぐらいのタイトルを
使っていきましょう!
【②受けることで
どう変化するか分かる言葉と写真】
みんなサロン側の
自己中目線で送りすぎ笑
特に多いのは
「この時期はターンオーバーが〜〜で」
「代謝が落ちていませんか?」
とかって
お客様は気になっていないことを
タラタラ書いている・・・。
お客様は
専門家じゃないので
説明が聞きたいんじゃなくて
どう変化できるかを知りたいんです。
もっとわかりやすく
お客様が得られることを書く!!
例えば
「久しぶりの出勤で疲れ顔」
「食べる量が変わってないのに太った気がする」
あれ、私のこと?って思いますよね!?
そして
これを受けることで
「きゅっと引き締まったボディライン」
「翌朝別人のようなハリが出る!」
とか、
お客様が得られることを書く!!
で、
女性は特に
イメージでものを見る傾向が強いので
ビフォーアフター写真を入れたり、
お客様の声(口コミ)を入れましょう
言葉と写真で、
「私もそういう感情が味わえるんだ」
とお客様はイメージできるようになります
【③誘導をしっかり入れる】
これが弱いサロンが
めちゃくちゃ多い!!!
そのLINEを受け取った側は
どうすればいいか?
それを
丁寧に書きましょう!
例えば
『ご予約をご希望の方は
このLINEに返信で
「〇〇」と送ってください。
詳細をご案内させていただきます。
返信はこちら↓↓』
こんな風に細かく書くんです!
※間違っても
「最後まで読んで頂きありがとうございました」
とかで終わらないように!!!
LINEって、
自分なりにただ送るよりも
大きな効果を出せることは間違いないです!
今日のポイント3つは特に
即効性があるので
ぜひやってみてくださいね!
やってみた感想、LINEで待ってます!
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