ラーメン店営業開始時間の件 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

私の勝手な思い

 

多分?

 

どこでも全国に飲食店

 

特にラーメン店は

 

競争が多いと感じます。

 

 

解決方法は・・・

 

開店時間を2~3時間程度

 

早めにすれば?

 

飲食店は決まって

 

11時の開店が多い

 

なんで

 

8時~9時から営業すれば

 

そこはブルーオーシャン

 

他店が営業する前に

 

しれっと営業すれば

 

ブルーオーシャン

 

昼間の時間は

 

お客様の取り合いの

 

レッドオーシャン

 

私は飲食業は素人ですが

 

その隙間はあると思います。

 

仕込みとか大変だと思いますが

 

ここは経費をかけないで

 

できる方法かな?

 

朝にラーメンを

 

食べたい人も多いと思います。

 

画像は

 

博多ラーメンのはかたや

 

24時間営業です。

 

朝から満席に近いです。

 

 
店舗は福岡市ですが
 
お客様は朝から多い
 
大分市でも最近は
 
朝ラーメンの
 
提供店も増えました。
 
中津でも朝ラーメンが啜れる
 
店舗があると良いと思います。
 
知られるまでは
 
大変かと思いますが
 
この空いた時間帯は
 
ブルーオーシャンだと思います。
 
是非、ご検討いたけばと思います。
 
ありがとうございます。
 
以下引用しています。
 
 

レッドオーシャンとは
 
競争相手が市場に非常に多く
 
競争が激化している状態を指します。 
 
多くのライバル企業が
 
血で血を洗うような
 
激しい戦いを市場(海)の中で
 
繰り広げていることから
 
レッドオーシャン(赤い海)と
 
呼ばれています。
 
 
 
ブルーオーシャンとは
 
市場に競合相手が
 
ほとんどいない状態を指します。
 
ライバル企業が存在せず
 
晴天の海のように
 
見えることから
 
ブルーオーシャン(青い海)と
 
呼ばれています。

まだ誰も開拓していない市場を
 
切り開いて参入したり
 
既存の市場において
 
これまでと全く異なる
 
新たな付加価値を
 
顧客に提供する戦略を
 
「ブルーオーシャン戦略」
 
と言います。
 
ブルーオーシャン戦略は
 
市場の境界を広げ
 
需要を創造することで
 
競争を超えることを目指します。