元祖長浜家で啜る。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

土曜日から

 

プチグルメ旅です。

 

日本一の居酒屋と

 

言われる店に行きます。

 

全国から仲間が集います。

 

楽しみです。

 

 

 

 

金曜日は博多港で仕事

 

 

早朝に中津を出て福岡へ

 

 

今回は元祖長浜家へ

 

 

ちょいベタ・やわ・ネギ盛り

 

 

オーダー

 

舌代は500円也

 

 

この一杯。

 

 

ねぎに隠れて見えませんが

 

やわ麺は麺量が増える

 

このオーダーのラーメンは

 

普通の長浜家のラーメンと別物

 

このオーダーは

 

少数派だと思います。

 

 

博多港へ

 
 

 

JR九州のクイーンビートルが停泊

 

今年になって運行が

 

変だなと思ってましたが

 

不祥事があったんですね。

 

 

 

 

この船は初就航から不幸な事が多い

 

非常に経営的にも

 

大変だったと思います。

 

でも

 

偽装とかは駄目ですね。

 

私は使えるなら

 

使いたい時もあるのですが

 

困りますね。

 

ビートルが運休すると

 

カメリアのお客様が増える

 

カメリアの個室が予約が困難になる。

 

私にも微妙に影響があります。

 

カメリアの前には大型クルーズ船

 

一度は乗船してみたいですね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございます。